tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

タフマッチ

先ほど試合が終わって、ホテルに帰ってきました。
結果は6-4,3-6,2-6でした。チャンスはかなりありましたが、肝心なあと1本が取れずに悔しい負けをしました。 コートが遅かったので1ポイントのラリーがどのポイントも長くて、かなりタフな試合内容でした。
勝つチャンスがあっただけに正直少しまだ悔やまれます。
ただ落ち込んでても仕方ないし、悪い点ばかりでなく良い点もあったので、内容自体は悪いものではなかったです。
勝ち運が少しなかったのかな!?と思いたいですね。
今回のフランス遠征は2週連続で1回戦負けに終わってしまいましたが、デ杯と日本リーグ直後に来たタイトなスケジュールの後でも、充分に勝つチャンスが見出せると分かっただけでも、収穫なんじゃないかなと思います。
来週からは京都チャレンジャーが始まりますし、その後ホーチミンとまだまだ続いて行くので、気持ちをすぐ切り替えて今やるべきことに没頭していかなければいけないと思います。 まだまだ気持ちを切らさず頑張って行きます!
試合前の様子です。
日記 | 投稿者 添田豪 06:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

2週目 in Cherbourg

明日から2週目の試合が始まります。
相手は地元フランスのGUEZという選手です。
5R目なので夕方くらいからかな。 なんせ試合コートが1面しかないから8Rぐらいまで入ってます!
それで今いる場所はCherbourgという港街です。
先週の場所から電車を1回乗り継いで6時間くらいかけて来ました。 ここはイギリス寄りに位置するとこです。
ホテルの隣にどでかい潜水艦が飾ってあります。
昔、軍事都市だったんですかね!? 
Cherbourgには3年前予選にトライしに来たことがあって何となく街並みを覚えています。 そのおかげで今日は3年前来た中華に食いに行きました。 
なかなかの味でしたよ!

ここはとにかく雨が頻繁に降っていて、しかも風が強いので寒いです。 インドアなので関係ないですが、外に出るときは骨まで染みる寒さです、、

ということで今回はこの辺で。
明日良いテニスが出来るように頑張ってきます。
日記 | 投稿者 添田豪 06:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ツアー生活

昨日今日と練習して来週の試合に向けて調整しています。
時差もだいぶなくなり良い感じになってきています。
デ杯合宿からずっと遠征続きでかなり疲れも出てきますが、
全ては自分でスケジュールを決めてここに来ているので、ここでへこたれるわけにはいかないと思って毎日を過ごしています。 スケジュールがきつすぎると思われるかもしてませんが、こういう生活をして勝っていかないとランキングもトップ100には到底行けないし、他の外国の選手たちはこうやって来ているのでなんとか食らいついて行こうと思ってます。 そうしていけば身体も慣れてくると思ってます。
とりあえずはあと3週続くのでやるっきゃないっす!
日記 | 投稿者 添田豪 05:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

敗退

Besanconチャレンジャー1回戦は6-7()、2-6でLACKOに負けてしまいました。
3-5から追いついて5-5でブレークポイントを取りきれなかったのが悔やまれます。
悔しさはありますが、かなりタイトなスケジュールの中での試合で学ぶことが多かったし、これからこういう試合が増えていくので、肉体的にも精神的にもタフにならなけれないけない経験の第1歩を踏めたと思ってます。
とはいえ身体は正直疲れているので、まずはしっかり疲労を取って、次から始まる試合に照準を当てて行きます!
日記 | 投稿者 添田豪 06:51 | コメント(3)| トラックバック(0)

優勝、、、フランスへ

遅くなりましたが、日本リーグ優勝しました。
ミキプルーンの1員として優勝できて本当に誇りに思います。 表彰式後すぐにフランスに行かなければいけなくて成田空港に行きました。
表彰式が終わったのが5時半過ぎで6時には会場を出たのでシャワーも浴びれずに行ったのでかなり気持ち悪かったですけど、、、
日本リーグに応援に来てくれた宮尾ジョウジ君に車で成田まで送ってくれたのでかなり助かりました!借りはかならず返すぞ! ってことで何とか飛行機に乗って今日の現地時間の朝にフランスに無事に着きました。
明日から早速試合が始まります。 相手はスロバキアのLACKO。去年インドのチャレンジャーで勝ってますが、その時よりランキングも実力も上がってきているのでかなり手強いと思いますが、気合で押し切りたいと思います。
今回は増田コーチも一緒なので頼もしいです。
頑張ってきます!
日記 | 投稿者 添田豪 05:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

決勝進出

今日はイカイに勝って決勝進出を決めました。
自分のスコアは6-2、6-4で勝ってチームも3-0で勝って良い形で決勝に進みました。
明日は北日本物産と決勝です。
去年は準決勝でチームが負けてしまったので、去年のリベンジを果たせたらと思います。
また明日の夜にフランスのチャレンジャーに急遽出発することが決まりました。
明日勝って気分良く出発したいと思ってます!
日記 | 投稿者 添田豪 22:45 | コメント(5)| トラックバック(0)

明日から

明日から日本リーグ準決勝が10:40から東京体育館で始まります。入場料は無料なんでかなりお得ですよ。
開会式みたいな選手行進があるんですが、ミキプルーンチームのときだけ何かが起こるらしいです!!お見逃しなく、、
今年度初のミキプルーンの代表として戦います。1次・2次ステージ共にアジア大会とオーストラリアンオープンで出れなかったので。
久々の東京での試合ですが、東京は世界1の街ですね。
色々世界の街を見てきましたが、やっぱ面白いですよこの街。 そういえばこの前恵比寿で前から狙ってたSWAGGERのパーカーを手に入れました。 SWAGGERかっこいいですよ、興味ある方はチェックして下さい。
日記 | 投稿者 添田豪 21:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

日本リーグ

今日から東京体育館で練習を開始しました。
試合はミキプルーンは明後日からですが、他の試合は明日からやっているので時間がある方は是非観に来てください!
デ杯での写真を何枚かアップします。

ドローミーティングでの日本チーム。岩渕さんがいませんが、、、


なぜか3人で円陣!?


着慣れないブレザー@ウェルカムパーティー




日記 | 投稿者 添田豪 18:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本チーム勝利

更新が遅れてしまって申し訳ありません。
デ杯はチームスコア4-1で中国に勝つことができました。
シングルスで2勝出来て、きっちり仕事を果たすことが出来て本当に良かったです。
次の対戦国はタイに決まりました。
4月に大阪のなみはやドームで開催されます。
応援のほうよろしくお願いします!

そして今週金曜日から東京体育館で日本リーグ決勝トーナメントが始まります。
日本チームからミキプルーンの1員として頑張ります。
去年は3位だったので今年は優勝あるのみ!
その前に今日はゆっくり休ませてもらいます、、、
日記 | 投稿者 添田豪 12:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

初日勝利

デ杯初日、日本チームから2-0で折り返しました。
初っ端に杉田が5セットで勝ってくれて、自分の試合が
6-4,6-4,7-6(7)で勝ちました。
最初の杉田が勝ってくれたので気持ち的にも余裕が出来て助かりました。
内容は3rdセット5-4までほぼ完璧だったんですが、そこで落としてしまってからは少しもつれたゲーム展開でした。3rdセットで終われて良かったです、、、
会場の雰囲気は予想していた中国の応援もあまりおらず、北京在住の日本人の方々の応援の方が上回ってました!
2-0で折り返しましたが、まだあと1つ取らないといけなので気持ちを緩めず明日からまた気合を入れていきます。
明日のダブルスは鈴木・岩渕ペアです。
期待しています!
日記 | 投稿者 添田豪 22:18 | コメント(7)| トラックバック(0)

デ杯ドロー決定

今朝ドローミーティングが行われました。
第1試合は杉田祐一VS Yu
第2試合に添田豪VS Sunと決まりました。
初っ端に18歳の杉田が出ます。今回がデ杯初試合なのでチーム皆でサポートして勢いをつけて欲しいとこです。
彼ならやってくれるでしょう。
その後の試合で自分がしっかり勝って初日を上手く乗り切りたいと思います。
相手のSunは去年の大阪でのデ杯で勝っている相手だし、ランキングも格下なので自分のやりたいことをやって勝ちに行きます。
チーム全員準備をしっかりやってここまで来たので明日は最高のパフォーマンスが出るでしょう。
日本で応援してくれる人はライブスコアで見守っててください!
日記 | 投稿者 添田豪 17:25 | コメント(11)| トラックバック(0)

北京着

金曜日にデ杯合宿が終わり、今日北京に向けて出発しました。北京は思ったよりも寒くないです。
ただ川は凍っていて川を歩いている人もいればまさかの泳いでいる人もいました。。。
今日はテニスは出来ずホテルのジムで軽く身体を動かした程度です。明日から練習開始。まずは焦らずじっくりと身体を慣らして金曜日の本番に向けて調整して行きたいと思います。
日記 | 投稿者 添田豪 21:34 | コメント(6)| トラックバック(0)
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。