tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

1回戦

今日の試合は調子良く勝ちました。

VS Cecil Mamiit (PHI) 6-3,6-1

先週に比べてサーブの確率も上がり、ダブルフォルトも1本も無かったのでリズム良く試合が出来ました。今日の試合は最近行って来たトレーニングの成果が徐々に現れてる試合だと思います。
まだまだ1回戦勝っただけなので何とも言えませんが、この調子を続けて行きたいと思います。

試合後はリフレッシュとトレーニングを兼ねてバスケとアメフトをやりました。さすがに試合後のバスケはきつかったけど楽しかったです。久しぶりに違うスポーツしたなぁ。


この写真は地元の学生VS日本チームです!
ちなみに僕はいません!
日記 | 投稿者 添田豪 13:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

試合前

今日の夜にダブルスが行われます。
ということで今は部屋で待機中。


アイロンがけに夢中なJyoji君です。

何だかよくわかんない写真です、、、、
暇だったんで撮ってみました。
また更新しまーす。
日記 | 投稿者 添田豪 06:12 | コメント(3)| トラックバック(0)

2回戦

2回戦負けてしまいました。

VS Stoppini (ITA) 2-6, 5-7

1セット目は身体が目覚めてなくて、全然ダメでした。
2セット目も先にブレークされて苦しい展開でした。
ブレークバックして1度、流れを掴んだんですが、最終的に押し切られてしまいました。
今回はサービスの調子があまり良くなくて、リズムが掴めないで苦しい場面が多かったので、翌週は改善して行けたらと思います。今週は日本人の方々のたくさんの応援があって、本当に助けられました。
結果は残念でしたが、楽しかった1週間でした!
日記 | 投稿者 添田豪 13:28 | コメント(6)| トラックバック(0)

1回戦

昨日の1回戦の結果です。

VS Nicholas Monroe (USA) 3-6,6-3,6-2

1セット目はサーブが全然ダメでポイントを取った後のダブルフォルトが多くて流れを掴めないまま終わってしまいました。
2セット目以降はサーブの確率を上げて行きました。
ストローク戦では分があったので、そこから良い流れを掴んで行き最後まで流れを崩さないまま勝つことが出来ました。
今日は昨日の反省点を改善出来るような練習をしたいと思ってます。2回戦は明日です。
ではまた、、、
日記 | 投稿者 添田豪 02:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

食事!

今日は午前、午後とポイント練習を中心に行いました。
時差はほとんど無くなってきたので、身体もだいぶ良い感じで動いて来ました。
今回の試合は日本選手がたくさん来ています。
去年はこの大会は自分1人だったので、かなり大違いに賑やかです。今回は松井君と宮尾君と掘田トレーナーとチームみたいにして行動しています。
そして泊まる所も松井君の紹介のYumikoさん宅に1軒丸ごと貸してもらって、皆で生活しています。
本当にお世話になりっぱなしで、ご飯も作ってもらっています。

そこで今日の夕飯の時の写真

アメリカンっぽく外でのご飯です。
今日はカレーを頂いてしまいました!
やばウマでした!

明日はもう1日練習。
試合は月曜日から火曜日から。
勝って恩返しが出来たら良いななんて思ってます!
日記 | 投稿者 添田豪 14:47 | コメント(7)| トラックバック(0)

The U.S.A.

昨日サンフランシスコに到着して車で約2時間のとこにやって来ました。
松井君と宮尾君と堀田トレーナーと今回は一緒に回るので、昨日早速合流して練習を開始してます。
アメリカの西海岸は日本からだと時差がきつくて、まだ身体が慣れてませんが徐々に慣れて行くはずです。
もう今日すでに寝坊してしまいましたが、、、

今日のトレーニング中の写真

広大なイチゴ畑の隣でやっちゃいました!
日記 | 投稿者 添田豪 13:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

アメリカへ

いよいよ明日からアメリカに約1ヶ月半の遠征に行ってきます。ウインブルドン後、約2週間練習とトレーニングを積み重ねたのでアメリカへの準備は出来ています。
結果はともかくウインブルドンとこの2週間で得たものをアメリカの試合に活かされれば、どんな形でも納得出来る試合が出来るはずです。

アメリカに着いたらバシバシ更新します!(予定)
とりあえず頑張って来ます!
日記 | 投稿者 添田豪 00:11 | コメント(7)| トラックバック(0)

湘南

こんにちは。
かなり更新があいてしまいましたが、ロンドンから帰って来てからは元気に練習に励んでいます!

今日は地元である湘南の海に行きました。
まだあまり人はいませんでしたが、一足先に夏を満喫してきた感じです。
やっぱ海はいいっすね~
家から車ですぐに行けるからぶらっと行っちゃいました。
読めるかな!?
砂浜にGoと書いてみました。。。
とりあえず今日は海に癒されてきました。

荷物はこんな感じで。


また明日から張り切って頑張ってきまーす!
日記 | 投稿者 添田豪 01:01 | コメント(6)| トラックバック(0)
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。