tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

オーストラリア近況

日曜日にオーストラリアに移動して来ました。
今のところ、シングルスはベスト8で明日準々決勝。
ダブルスは昨日2回戦で負けてしまいました。
オーストラリアに行く前はかなり疲労が溜まって、行くかどうか迷いましたが、最後の追い込みと考えて、何とか頑張っています。
ここで少しでも勝てていることが何よりも自信になります。
ここには選手で岩渕さん、コーチでSSCの辻コーチと一緒に来ています。
日本は相当寒いみたいですが、ここは暑くて僕にとっては身体が動いて良いみたいです。
環境的にはホテルの周りに何もなくて食事に困っています、、、
今回はレンタカーがないので、不便でしょうがないのが唯一の欠点!
特に夜は何もやることがないので、3人でUNOして盛り上がってます!
では今回はこの辺で、、

日記 | 投稿者 添田豪 11:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

ダブルス優勝

更新が延び延びになってしまいました、、、
慶應チャレンジャーはシングルス2回戦で負けてしまいましたが、ダブルスは優勝することが出来ました!
スコアは67(5)、63、119
スコアも熱いですが、内容もかなり熱い試合でした!
今回の良かったことはシングルス後に悔しい中、気持ちを切り替えられたことがダブルスの結果に繋がったと思います。
また明日からオーストラリアに出発ですが、また新たな気持ちで頑張ってきます!
日記 | 投稿者 添田豪 13:51 | コメント(11)| トラックバック(0)

慶應チャレンジャー

なかなか更新が出来てなくてすいません、、、 
全日本はご存知のとうりベスト8で負けてしまいました。
相当悔しかったですが、今週から慶應チャレンジャーが始まっているので、すぐに気持ちを切り替えることが出来ました。
単複ともに1回戦を勝ち、今日から2回戦です。
シングルスは10時からでダブルスはシングルス後に行われます。
悔しい気持ちを今大会にぶつけて頑張って行きたいと思います!
日記 | 投稿者 添田豪 08:37 | コメント(5)| トラックバック(0)

全日本 今日の結果

今日は長い1日でした、、、
まずはシングルスの結果から。

VS 井藤祐一 63、61

1セット目も2セット目も出だしからブレークが出来たので、優位に試合を運ぶことが出来ました。
ダブルフォルトもありましたが、全体的にはサービスの確率が良くて大事なポイントで良いサーブが入っていたので、内容的にも良い試合が出来たと思ってます。

VS 岩渕&松井 46、62、46

悔しい負けです。。。
何があと勝ちきれないのかを考えると、先にブレークしたい所でしきれていないところだと思ってます。
ただパートナーの岩見君は怪我で半年以上、出来なかったことを考えれば、よくここまで頑張れたと思います。
最後まで引っ張ってくれたので感謝です。

明日はN.B12:30でセンターコートで試合があります。
頑張ってきます!
日記 | 投稿者 添田豪 22:54 | コメント(8)| トラックバック(0)

単複勝利

全日本選手権2R
まずはシングルスから。

VS 福田勝志 60、62

出だしから先にリードを広げて優位に立とうとしたいという気持ちが内容に繋がり、良いプレーが出来ました。
特にストローク戦の中で崩れそうになったりした場面もありましたが、我慢強くラリーが出来たのが良かったと思ってます。

ダブルス

VS 福田&伊藤 62、60

1回戦からの好調を維持しようとパートナーの岩見君と試合前話していたので、リードが開いても気持ちを緩めることなくしっかりしたプレーが出来たと思います。

明日からは更に厳しい試合になって行きますが、自分のプレーを出来るように、そして試合を楽しめるように頑張って行きます!

日記 | 投稿者 添田豪 18:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日からシングルス

昨日、今日と試合がなく練習でした。
明日からシングルス、ダブルスともに2回戦が予定されています。
シングルスが1R目の10:00からセンターコート。
ダブルスが3R目の1番コートです。
特にシングルスは僕に撮っての初戦なので、緊張はもちろんするとは思いますが、その中で出来るプレーをしたいと思います。
朝早いですが、観に来れる方は頑張って早起きして下さい!
僕も朝7時前起床予定です。早い、、、、
日記 | 投稿者 添田豪 20:41 | コメント(4)| トラックバック(0)

好発進!

今日から僕の全日本が始まりました。
今年から日曜日をダブルスdayにする試みで、男女ともにシード選手のダブルスが行われました。
日曜日なのでこういう試みは良いことですね。
僕と岩見君はノーシードなのでいきなり第1シードの佐藤&リー組と当たりました。
過去2回とも全日本でやられていたので、今回は何としても勝ちたかったのは僕だけじゃなくパートナーの岩見君も同じだったと思います。
結果は63、62でした。
ただ結果以上に疲れたし、最初は緊張してガチガチでした!
でも今日を乗り越えたことで少しホッとしてます。
明日は試合はないので練習のみの予定です。

岩見君が撮った写真です!
日記 | 投稿者 添田豪 22:25 | コメント(5)| トラックバック(0)

祝!

今日は午前中に増田健太郎さんがプロデュースしたインドアテニススクールのオープン記念としてお手伝いをしに行きました。
三鷹の大成高校の敷地内にあって、コートも冷暖房完備でとても素晴らしい環境の中でエキシビジョンマッチを行ったりしました!
普段はお世話になりっぱなしなので、少しは役に立てたかな!?と思います。

そして夕方からは高校の友達の結婚式へ!
僕のタメの友達の結婚式へ行くのは初めてのことなので、僕もそういう年になったのかななんて思いました。
まぁまだまだのことなんですけどね!

その時の写真です。



日記 | 投稿者 添田豪 01:09 | コメント(2)| トラックバック(0)
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。