tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

アメリカ合宿終盤

こんばんは。
こっちに来て2週間が経ちました。時差にも完全に慣れました。
先週は相当みっちりの練習とトレーニングに耐え、何とか乗り切る事が出来ました。
日曜日が完全オフ日だったので、土曜日のトレーニングが終わった瞬間はガッツポーズが出る程喜びました!
今週は先週とほぼ同じメニューだったのですが、乗り切る事が出来ました。
トレーナーの浜浦さんは明日、日本に帰国します。
なので今日のトレーニングはかなり熱かったです!





明日からは伊藤竜馬と2人になります。
あいつのテンションについて行けるかな!?笑



日曜日のオフの日のブランチ!


練習風景。


今後は30日にアメリカからインドのチェンナイへ移動します。
まず来年の1発目の試合はチェンナイでのATPの試合からです。
本選からなので自然と気合いが入るし、波に乗れそうな感じがします。
それまではここで調整します。
とりあえず明日を乗り切れば、明後日はオフなので頑張って来ます!

コメントのアップが遅れて申し訳ありませんでした、、、
日記 | 投稿者 添田豪 10:48 | コメント(5)| トラックバック(0)

アメリカ合宿

月曜日から本格的にアメリカでの強化合宿が始まりました。
まだ1週間も始まってないですが、身体はくたくたで10時ぐらいには皆疲れて寝てしまいます。
天候も昼間はかなり暑くなるので12月ではあり得ないくらいの汗をかけるので身体が調子が良いです。
今回は伊藤竜馬選手と女子は不田涼子選手、トレーナーに浜浦さん、不田選手のコーチの坂本コーチの日本チームです!
IMGアカデミーで練習をしているので、もちろん錦織圭もいます。皆頑張ってますよ!
まだまだ続くので倒れないように頑張ります!

今回の宿舎です。


練習風景。後ろに写ってるのが竜馬です。


トレーニング後のクールダウン。


ジャグジーでリラックス!
試合 | 投稿者 添田豪 11:13 | コメント(12)| トラックバック(0)

アメリカ合宿スタート

先週の金曜日に成田を飛び立ち、アメリカ時間の金曜日夜に着いて2日間時差調整を行って、今日から練習を開始しました。
気温は思ったよりも暑くないですが、日本に比べたら身体がすぐに暖まって汗をたくさんかけます。
日本では豊田後は日本リーグを挟んで、オフを取っていたので、初日はかなり不安がありましたが、テニスの感覚は思ったよりも落ちてなかったです。ただ筋肉痛が早くも、、、
土曜日までぶっつづけでみっちりしごかれる予定です。
必死に食らいついて行かないと。

昨日の日曜日は時間があったのでタンパの巨大モールでショッピング!結構買いました。


男3人でサングラス買って早速、スカし気味でワンショット!!

似合ってるとか似合ってないとか関係ないです、自己満ですから!
試合 | 投稿者 添田豪 08:08 | コメント(6)| トラックバック(0)

感謝

豊田チャレンジャーが終わり、すぐにミキプルーンの一員として日本リーグに参加しました。場所は毎年行っている広島です。
チームは全勝で1次ステージを終えました。
いつも個人戦で戦っているので、団体戦は面白いです。それにしても毎年ミキプルーンのメンバーが集まって思うことは1年が早いなと感じます。
もう日本リーグの季節が来たなみたいな。

そして帰ってきて休みを取って、今日は午後はパッチ契約をして頂いていたサーチファームの会社へ挨拶をして、ランチには300グラムのステーキをご馳走になり、夕方はテニスをしました!

夜は高校のテニス部の仲間に祝勝会を開いてもらいました!青葉台のあっチッチというお好み焼き屋さんを貸し切りにしてもらい凄い幸せな気分でした。
こういった僕を応援してくれる人達に感謝を忘れず、期待に応えれるようにこれからも頑張って行きます!

自分のお下がりをプレゼント!


祝勝会メンバー!
日記 | 投稿者 添田豪 23:53 | コメント(6)| トラックバック(0)
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。