tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

アメリカ出発前に

ウインブルドンから帰って来て、約2週間良い練習、良いトレーニング、良い休みが取れました。
明日からアメリカへ1ヶ月行って来ます!
4大会出場予定なので、どこか1つでもいいから爆発したいですね!
今日は岩渕さんと練習して、トレーニングはプールでビート板を使ってのトレーニング。これが意外ときつくて、相当息が上がります。
夕方にはケアステーションで治療を受け、良い感じで仕上がって試合に行けそうです。

今日の写真は土曜日に遊びに行った時に仲良くしてもらった、”DJ DASK”さん!
昔からCDを聴きまくってたので写真を撮ってくれただけでも超興奮でした!
10月のJapan Openでは意外なコラボが見られるかも!?
乞うご期待!

日記 | 投稿者 添田豪 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

我が家の家電2

今日は最近ロンドンで買った「BOSE」のノイズキャンセラーヘッドライン!
周りの雑音を消してくれて非常に良質なサウンドで音が聴けます。
特に飛行機の中では役立ちます!遠征が多いテニス選手には価値のある逸品です。


最近湿気が多くて練習中の汗が半端ない!
午前、午後の練習でTシャツ8枚くらいは取り替えてます。
当然のように毎日洗濯してます。
明日も大量の着替えを持って練習に出掛けます!
日記 | 投稿者 添田豪 00:44 | コメント(3)| トラックバック(0)

我が家の家電

イギリスから帰国して数日が経ちましたが、時差ボケが治りません。
結構辛いです。
今日は4時に起きてから眠れずでしたが、早起きは三文の得なんて言いますが、本当にそうですね!

今回は我が家にある家電を紹介します。
「dyson」です!
こいつは凄いです。
フローリングなので埃がたまりやすいので、相当役にたってます。

明日は何時に起きることやら!?
もう相当眠いので寝ます!
日記 | 投稿者 添田豪 22:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

ウインブルドン予選2回戦

今日の2回戦の結果です。
VS Michael Yani (USA) 2-6,6-7(5)

1セット目は先にブレークされてそこから、相手の勢いを全く止める事が出来ずに一気に持ってかれてしまい、2セット目も02まで行きましたが、ブレークバックしてタイブレークまでお互いキープで行きました。
何とかファイナルまで行くチャンスはありましたが、今日の相手のプレーは完全に自分を上回っていました。
ただ今回体調が戻ってからの初試合以前の感覚が戻っていたこと、そして身体が思うように動くことに対する素直な喜びを感じました。
今回の遠征では色々な発見もあったし、引き続き継続して次の試合までにより高めて行きたいと思います。

試合 | 投稿者 添田豪 07:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウインブルドン予選1回戦

まず結果から
Kubot (POL) 6-4,3-6,11-9
3時間を超える熱戦でした!これまで11-9まで行った事ないんで勝ったら嬉しさ倍増、負けたら悔しさ倍増になる試合に勝てた事は大きな自信になります。
去年同じコートで同じポーランドの選手にファイナル79ぐらいで負けてるので今年はリベンジしました。

手前側が自分です。


明日の2回戦は5ラウンド目に予定されています。
思いっきりプレーして行きたいと思います!

追加

カメラマンの真野さんから写真を頂きました!

勝利の瞬間です!


試合 | 投稿者 添田豪 05:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウインブルドン!

明日からウインブルドン予選が始まります。
予定は現地時間の11時からの1ラウンド目です。
相手は15シードのKubot選手。
もちろん勝ちたいですが、その前に約1週間練習した成果を出す事が必須です。
攻めて勝ちきれれば最高ですが、果たしてどうなることやら!?
やれることをやってきます!
試合 | 投稿者 添田豪 06:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

クイーンズ予選1回戦

今日のロンドンは昨日に引き続き雨でした。
予選の試合はハードのインドアコートへ移動。
本来ならグラスコートで感覚を掴みウインブルドンの予選に行きたかったのですが、雨なので仕方ないことです。
予選1回戦は8シードのLevine(USA)に75、46、36で敗れました。
けど今年では1番内容が濃くて理想的なテニスが出来たと思います。これを続けてもっときっちり行けば必ずもっと上へ行ける自信が持てた試合でした。
何より身体が思うように動く試合が出来たし、色んなことにトライ出来た試合なので久々に楽しめた試合になりました。
練習の成果が少しずつ出て来てると思います。
明日はフレンチの決勝を観る予定です。
日本では1回も観てなかったので、やっぱクレーの試合は面白く感じます。
ではそろそろ時差で眠いので寝ます。
試合 | 投稿者 添田豪 07:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

adidas=?iso-2022-jp?B?GyRCPzc6biEqGyhC?=

明日イギリスに出発します。 先週からずっと練習してくれたTASUKUくんお疲れっす!

修善寺から帰って来てから練習の内容をグラスコート対策に切り替えてなかなか渋い練習が出来ました。

昨日の練習では体調が元気になって身体の調子が良いからか嬉しくなって張り切り過ぎたせいで、筋肉痛です、、、
今からマッサージに行ってほぐしてもらいます。

そして今日ウィンブルドン用のシャツがadidasから届きました。
ウィンブルドンなので白しかダメですが、シンプルに格好良く決めてくれました!
まずはクイーンズの予選に出て、ウィンブルドン予選です。
久々の試合なのでワクワクドキドキです。
パスポートは忘れないように行ってきます!
日記 | 投稿者 添田豪 16:45 | コメント(7)| トラックバック(0)
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。