tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

オフ

昨日、タイから帰国しました。成田空港から車で帰っていたのですが、高速道路でパンクを起こすハプニングにあってしまい、1時間くらい寒い思いをしながらレッカーを待っていました、、、
車の点検はこまめに行いましょう!

タイでは2大会共にベスト8に終わりました。タフなメンバーでの大会だったのでベスト8とは言え悪くはなかったと思います。
相手の棄権勝ちが多かったですけど。 今回の遠征では越智さんに同行してもらい大変心強かったです。
金子さんにも食事面や空港まで送ってもらい本当にお世話になりました。
次はメキシコなのでそれまでにピークを合わせて練習して行きたいと思います。今日はオフだったのでゆっくり起床して、家具を買いにIKEAに行きリフレッシュしました。
また明日からトレーニング開始。頑張ろっと!

日記 | 投稿者 添田豪 22:34 | コメント(9)| トラックバック(0)

タイ準々決勝

昨日行わたタイの準々決勝は韓国のIMに4-6,4-6で負けました。良いプレーをされたし流れが来たところで活かしきれませんでした。昨夜は日本食レストランの「なんじゃもんじゃ」へ行きました。お好み焼きと他のをたくさん食べて相当美味しかったです!

今日は来週の場所へ車で移動です。またすぐ試合なので気持ちと身体の切り替えをしてまた頑張ります!

日記 | 投稿者 添田豪 18:34 | コメント(13)| トラックバック(0)

タイ2回戦

こんばんは。今日は2回戦が行われました。
相手はイスラエルのLevy。61、41の時点で相手が棄権したため勝利しました。
出だしの相手の勢いを止め、そこから自分が勢いに乗り一気に61。セカンドセットも早めにブレークして相手の戦意を損失させました。
暑さの中での試合なので精神力も鍵になって来ます。
明日は韓国のIMと対戦します。

バンコクは日本食が美味しくてもの凄く有り難いです!
試合 | 投稿者 添田豪 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイ1回戦

昨日の試合になってしまいましたが、1回戦はウクライナのBubkaに6-1,5-7,6-2で勝ちました。

セカンドセット11(040)ブレークポイントを取っていればもっと簡単に勝てたと思いますが、そこから3本連続でエースを取られファイナルまでもつれました。

11の時にブレークポイントを取れなかったのは先週の京都チャレンジャーと一緒のパターンでファイナルセット50から52まで追い上げられた時は、オーストラリアンオープンの悪夢が過りましたが、今回は乗り切ることが出来ました。

今日は試合が無く、ジムと練習をしようと思います。
タイには日本食レストランがたくさんあり、今回帯同してくれている越智さんに連れて行ってもらいとても快適です。
2回戦は明日でイスラエルのLevyと対戦します。
試合 | 投稿者 添田豪 12:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京へ

京都チャレンジャーは残念ながら1回戦で敗れてしまいました。良い展開だっただけにもったいなかったです。土曜日からタイへ行くので何とか良い流れになるようにしたいと思います。
そして今日、京都から我が家に戻って来ました。
最近ほとんど家にいなかったので掃除をしたり新しい家具を買って気分転換しました!割りとすっきりした感じです。 DVDも買いました。「Be Kind Rewind」日本語版で「僕らの未来へ逆回転」。久しぶりに映画で笑って純粋に良い映画だなと思いました。CGがいっさい無いのが良さですよ! お勧めですよ!

日記 | 投稿者 添田豪 00:57 | コメント(11)| トラックバック(0)

京都チャレンジャー

明日から京都チャレンジャーの試合が始まります。
自分の試合は6R目に予定されているので夕方ぐらいに入ると思います。
時間がある方は是非、西京極体育館まで足を運んで下さい!

>小林まいさん
上手く答えられませんが、自分の後悔が残らないようにするのが良いと思います。例えばあと何年は何が何でも頑張るとか。期限を決めてやるのがいいかと思います。上手い事アドバイス出来ませんでしたが、これが自分の意見です。
試合 | 投稿者 添田豪 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビスカップ最終日

今日でデビスカップも最終日になりました。
昨日はダブルス圧勝で日本に勝利が決まりました!
今日はシングルス2試合が行われました。
最初に鈴木選手が相手を圧倒して勢いを作ってくれました!その勢いに乗りたいとこだったんですが、出だしが最悪で全く駄目でした。2セット目以降は立ち直って、ファイナルセットも先にリードして、結局4-6,6-3,6-2でした。
消化試合でしたが、本当にたくさんのお客さんが入ってくれました!これには驚きでした!
3日間応援に駆けつけてくれた観客の皆さんには感謝したいと思います!
さて早速夜には京都に移動して明日から始まる京都チャレンジャーに出場します。試合は火曜日の予定です。応援よろしくお願いします!

日記 | 投稿者 添田豪 00:06 | コメント(10)| トラックバック(0)

日本勝利!!

WBCも圧勝でしたが、デビスカップも今日ダブルス圧勝して日本が勝利を決めました!!
完璧な内容でした。
中国のペアは何もやらせてもらえなかったんじゃないでしょうか。
明日は消化試合ですが、国の代表として恥ずかしくない試合をしたいと思います。とにかく勝てて良かった!

日記 | 投稿者 添田豪 00:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

デビスカップ初日

今日から始まったデビスカップ。中国戦。
その第1試合に出場しました。
62、76(4)、63で勝利!!
理想的な勝ち方でした。記者会見でも言ったように3セットのストレート勝ちを収めました。
個人的にはとても満足の行く試合になりました。
自分のサービスゲームではブレークポイントを握られずにキープ出来たし、ブレークポイントも100%で取れたし、何より日本に貴重な1勝をもたらすことが出来て本当に良かった。
欲を言えば相手のサービスが良くなって来た2セット目をタイブレークまでもつれるまでに取りたかったこと。けど相手も必死だしよいプレーをして来たので仕方ない。
オープニングマッチはどちらにとっても難しいです。それを今日は逆に活かして、相手が緊張が取れないところをブレークに成功出来たのが大きかったと思います。
圭も体調が100%ではないと思うけどしっかり勝利したし、さすがだと思いました。
相手は18歳で勢いもあったし簡単な相手ではなかったと思います。
さぁ明日は今まで長い間、日本を引っ張って来た岩渕&鈴木ペアの登場です。
しっかり勝ってくれると信じてるし、自分もチームの一員としてサポートに回りたいと思います!
あと1勝です。勝負はここから。やるっきゃねぇ!

レセプションパーティーでの日本代表選手団!
試合 | 投稿者 添田豪 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ

明日からいよいよデビスカップが始まります。
今日から緊張感が高まってきました。
今回のデビスカップは圭もいますし、いつもよりも注目されているので楽しみでもありますが、正直やりにくい部分もあるので、自分のペースでとにかく勝利に貢献出来るように頑張ります!
写真は今朝、大阪城を散歩しに行ったときにいた猫です。猫癒されます。
日記 | 投稿者 添田豪 22:58 | コメント(9)| トラックバック(0)

@=?iso-2022-jp?B?GyRCPzc0NEB+GyhC?=

暖かいオーストラリアから寒い日本に帰って来ました。メルボルンではビーチ沿いに泊まっていたので完全に夏気分でした!
今日は5:45起きで早朝から大阪行きです。
そうです。デ杯です。
昨日テレビでWBCの日本代表VS巨人の試合を観てましたが、そういや自分も日本代表なんだと思い、軽く誇らしい気分になりました。しかし野球は凄いですね。練習試合であれだけの観客が入ってしまうなんて。
まぁとにかく金曜日からデ杯が始まります。
今回はチケットも完売らしいですし、いつも以上に盛り上がるでしょうが、自分のペースだけは守るように気を付けようと思います。最近は暗いニュースばかりだし、自分にも所属契約が終わってしまうという事態が起こりましたが、必ず良いことが来ると思うので、それまではやれることを頑張って行こうと思います。
日記 | 投稿者 添田豪 07:35 | コメント(5)| トラックバック(0)
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。