tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

残念、、

こんにちは。悔しいですが負けてしまいました。
悔しいですが、相手が本当に良いプレーをしてきたので仕方ないです。精一杯やった結果がこうなったんで気持ちを切り替えます。スコアは36、36でした。
たくさんの応援とコメントを頂いて本当に嬉しかったです。
励みになりました。
正直言ってアメリカのツアーの前半は結果が出ず試合の内容も悪くて、悩んで苦しんでいました。
それが先週優勝して、今回は予選決勝まで来れたことに自分でも驚いているくらいです。本当に周りの方々のサポートなしではここまで来れなかったと思います。
前半のツアーを一緒に回ってくれた堀田トレーナー、途中からコーチとして来てくれた健太郎さん、色んなサポートをしてくれたヒデさん、感謝感謝です。。。。
帰っても今の気持ちとテニスのプレーを忘れずに頑張りたいと思います。
応援して下さった方々ありがとうございました!
日記 | 投稿者 添田豪 12:48 | コメント(18)| トラックバック(0)

2回戦勝利!!

今日もタフな試合を勝って予選決勝進出です!

VS Juska Andis (LAT) 6-4,3-6,7-5

ファイナルセット35からの逆転勝ちなので、本当に自信に繋がります。
特に今日は暑くて試合中はかなり身体がきつかったですが、何とか頑張りました。
明日の相手はドイツのMeffertという選手とです。
ウインブルドンの悔しさを明日にぶつけたいと思います!

試合前のアップの前に撮った写真です。リラックス!?


試合後。日本人の方達もたくさん応援に来てくれました!


ではでは明日も頑張ってきます!
日記 | 投稿者 添田豪 11:30 | コメント(14)| トラックバック(0)

1回戦勝利!

今日の試合は5ラウンド目に試合が組み込まれていて、雨の中断もあって試合が始まったのが19時過ぎでした。
結果は76(5)、76(2)で勝利!
相手は10シードのCilic(CRO)。
長身でビッグサーブからの展開を得意とする選手でした。
エクアドルから実戦しているプレースタイルが活きて、接戦をものにすることが出来ました!
強い選手に勝つことは本当に嬉しいです。
明日は試合がない予定です。

今日の試合風景です。後ろに見えるのがセンターコート!


そして毎年お世話になっているレストラン「日本」で!


ではではお疲れ様です。
日記 | 投稿者 添田豪 13:55 | コメント(12)| トラックバック(0)

From NY

おとといの夜中にNYに着きました。
エクアドルからの移動は1日がかりでかなりタフな移動でした。
試合が明日からなので、昨日と今日で休めたのでだいぶ疲れも取れて良い感じです。
今日は1日中雨だったのでテニスは出来ず、軽くジムで汗を流す程度だったので良い休息になったかな。
ご飯も美味しい日本食を昨日から食べているので、充電完了です。
そして明日から試合です。
相手は10シードのクロアチアのCilicです。
長身の選手で今年活躍した選手です。
強敵ですが、自分のテニスをすれば勝てると信じているので頑張ります!
日記 | 投稿者 添田豪 11:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

初優勝!!

優勝して来ました!
今日のテニスは今大会で1番だったかもしれないぐらい良かったです。とにかくチャレンジャー初タイトルなんで、とにかく嬉しいです!
スコアは64、62でした。
良かった良かった!!

試合前の様子。iPodに入ってるムービーで集中。
ちなみに聞いてる内容はJapanese HIP HOP!!!


表彰式。大会特製のトロフィー!


美女軍団に囲まれての1ショット!最大のモテ期!


という感じで興奮覚めやらないんですが、夜中にホテルを出て早速NYに向かいます。
来週からはUS OPENの予選です。
もう一踏ん張りや!
日記 | 投稿者 添田豪 12:47 | コメント(28)| トラックバック(0)

決勝進出!

今日の準決勝ようやく終わりました。
終わったのが10:00pmでした。
スコアは63、46、61でした!
相手は正にクレーコーターという感じでミスがなくて、常にディフェンシブなプレーだったのでこっちから攻めないとポイントを取れないような試合展開でした。
なのでラリーが長いこと長いこと、、、 今日はひたすら走りまくりました!
でも自分から攻めて勝てたので満足な内容でした。
2セットで勝っていれば文句なかったですが、勝ったから良しとします!
明日の決勝戦は7:30pmです。

今日の試合の様子。ほぼ満席で盛り上がりまくってました!


試合終了直後。足がいてぇ
日記 | 投稿者 添田豪 14:36 | コメント(7)| トラックバック(0)

準決勝進出

こんばんは。こっちはもう夜です。
先ほど試合が終わって61、46、75で勝ちました!
もう少し簡単に終わってもおかしくなかったんですが、そのキーポイントになるポイントを取れずにこのスコアまで引っ張ってしまいました。
調子も1回戦からの勢いをキープ出来ているので、このまま行けば優勝も見えてくると思います。
あとは体調を上手く整えて試合に臨むだけです。
ただここはテニス、食事、睡眠しかやることがないので暇との戦いです!
明日はおそらく満員のセンタコートでの試合になるので、自然とアドレナリンが出るので楽しみです。そんな感じのエクアドルです!

試合での1コマ。審判だって喉乾きます。


先週のマイアミで日本ではあり得ないでかさのとかげに遭遇!
びびった、、、
日記 | 投稿者 添田豪 11:55 | コメント(5)| トラックバック(0)

勝利

今日の2回戦も勝利しました。
61、62の快勝でした!
調子も上がって来たし、問題なしです!
最近気に入ってる曲でSean KingstonのBeautiful Girlという曲があるので聞いてみてください!



日記 | 投稿者 添田豪 11:11 | コメント(3)| トラックバック(0)

エクアドル

ニックでの練習、マイアミでの充電も終わり、今はエクアドルの試合に来ています。
エクアドルに着いた日は最悪でフライトの遅延もあり、こっちに着いたのが朝の6時半という時間でした、、、

昨日から1回戦が始まり、64、76(4)で勝ちました。
内容もこの夏の試合で1番の内容だったと思います。
ニックでの練習から得た経験と健太郎さんが来てくれてからの練習で1回気持ちをリフレッシュ出来たのが大きいと思います。
今日は2回戦があります。

昨日の試合前の様子です。少々緊張!
日記 | 投稿者 添田豪 00:15 | コメント(3)| トラックバック(0)

練習

久々のブログになりました。
今はニックボロテリーで練習して来週からの試合に備えています。良い練習とトレーニングが出来ています!
気持ちもかなり上がってきているので良い感じです。
普段こっちで練習している圭と練習しています。まだジュニアの年齢ですが、もう既にプロの世界でやっているので本当に凄いことだと思います!明日も練習頑張ってきます。
ではでは、、、

今日の夕食時の写真です。


あのクルニコワと2ショット撮っちゃいました!
ちなみに坂本ヒデさんとクルニコワは本当に仲の良い友達なんです。


今回3週間遠征を共にしたJyoji君と!


この前ご飯をご馳走になったStanの家で


また更新します、、、
日記 | 投稿者 添田豪 11:45 | コメント(5)| トラックバック(0)

バンクーバー1回戦

ブログさぼってました、、、 すいません。
昨日からバンクーバーの試合が始まりました。
とりあえず結果から。

VS OKUN NOAM (ISR) 5-7,6-7(2)

最近勝ち方というか、運がないのかなと思う試合でした。
悪いテニスをしてにのに勝てない、、、
あんまり思い詰めても悪循環だし、どうも上手く行かないです。
唯一の救いは内容は3週の試合で1番良かったこと。
動きも良くなってるし、攻めの意識も上がっていること。
53リードから逆転されてしまったし、流れを掴めそうなとところで細かいミスが出てしまう。
まぁとりあえず今の状態を打破するには、練習&トレーニングを続けていくしかないと思います。
次の試合は土曜日からモントリオールで行われるマスターシリーズの予戦です。まだ出れるかわかりませんが、おそらく出れるはずなんで、チャレンジして来ます。
それまでブログはお休みします。
そんな感じで!では、、、
日記 | 投稿者 添田豪 02:01 | コメント(7)| トラックバック(0)
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。