tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

残念、、

こんにちは。悔しいですが負けてしまいました。
悔しいですが、相手が本当に良いプレーをしてきたので仕方ないです。精一杯やった結果がこうなったんで気持ちを切り替えます。スコアは36、36でした。
たくさんの応援とコメントを頂いて本当に嬉しかったです。
励みになりました。
正直言ってアメリカのツアーの前半は結果が出ず試合の内容も悪くて、悩んで苦しんでいました。
それが先週優勝して、今回は予選決勝まで来れたことに自分でも驚いているくらいです。本当に周りの方々のサポートなしではここまで来れなかったと思います。
前半のツアーを一緒に回ってくれた堀田トレーナー、途中からコーチとして来てくれた健太郎さん、色んなサポートをしてくれたヒデさん、感謝感謝です。。。。
帰っても今の気持ちとテニスのプレーを忘れずに頑張りたいと思います。
応援して下さった方々ありがとうございました!
日記 | 投稿者 添田豪 12:48 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
家族を連れてコートサイドで応援していました。今日は本当に残念でした。とても暑かったですね。試合の後、消耗し切っているでしょうに、子どもたち一人一人に丁寧にサインをしていた姿、かっこよかったです。来年は是非予選突破ですよ!
投稿者 newyorker 2007/08/26 13:26
なかなか近くで応援はできませんが応援してますっ!
グランドスラムで活躍してる姿を楽しみにしてます!

投稿者 まつだ 2007/08/26 13:51
長い長いアメリカツアーお疲れ様でした。
今回は本当に残念でしたね~。でも、ウィンブルドンに引き続き予選決勝まで行けたことは素晴らしい成績ですよね。また来年に期待してますよ!
その前に、、、このあと日本で豪さんのプレーが見られるのがとっても楽しみです☆
まずは日本に帰って心身共にゆっくり癒されてくださいね。
投稿者 mango 2007/08/26 13:56
お疲れ様でした!
ウィンブルドンに続く予選決勝進出、興奮しました!
まずはゆっくり休んで、次の大会も頑張ってください!
投稿者 nigita 2007/08/26 14:01
結果は残念だったけれど、今回豪くんにとって色々感じるものがあったと思います。
継続は力なり!自分を信じて1つ1つ上を目指して下さい。
豪くんならきっとやれるはずです。
またそれに向かって頑張って下さいね。
本当にお疲れ様でした。
投稿者 なな 2007/08/26 16:41
残念…。本当に残念です。
でもこの悔しさを忘れないで生かしてください。
Go, go!!
投稿者 Fujisawa sodachi 2007/08/26 17:12
予選決勝残念でしたね。けれど、
日本のエースとして予選決勝への進出や
チャレンジャー優勝はすばらしいことだと
思います。全豪オープンの本戦に来年
も出場してくれることを期待しています。
頑張ってください
投稿者 ゆきひろ 2007/08/26 18:49
今、日本に帰 りますか。
お久しぶりに休息でしょう。
ゆっくり休みなさい!
韓國の大學は今、夏休みが終わりし、来週の月曜から開講をします。
だからたびたび豪さんのブログを見られますが、、
ても、応援しようとします。
善戰して欲しいです。
豪さん!!これからもずっと見守っているから、頑張ってしてください。
ファイト!:D
投稿者 Yi Ju-Hi 2007/08/26 21:58
本当にお疲れさまでした!勝つたびにわくわくさせてもらいました、これからも期待してまーす!
投稿者 ちか 2007/08/26 23:33
豪くん、大変お疲れ様でした。
しかし
豪くんは今回の遠征試合で立派な試合を行い,何か大きなものを
つかんだような気がします。世界トップ100はもうすぐ手の届くところ
まで来たので、今後も「心・技・体」をさらに鍛錬し世界の舞台で活躍
する豪くんの雄姿を豪ファンに是非見せてください!
期待してます。 ガンバレー  GO!


投稿者 ダイスケ 2007/08/27 13:02
残念ね・・
悔しいですね・・

たとえ負け試合でも、「あきらめない添田選手」の試合
いつでも観ていたいな。
もちろん、勝つにこしたことありませんが。
投稿者 ゆか 2007/08/27 20:50
予選の1回戦でシード選手を破ったとき、一気に視界は開けた。そして、2回戦では大ピンチの劣勢から巻き返しての見事な勝利。そして迎えた、予選ファイナルとなる3回戦。相手は自己最高ランキングでも世界200位以内にも入ったことのないほとんど無名の選手。ただ、相手も厳しい予選を2回勝ってきている。それでも、僕は豪クン有利だと思っていた。試合が始まり、出だしからどうもポイントを重ねられない。あれ、ちょっと意外だなと思いつつも、そのうち豪クンが主導権を握るだろうと思っていた。第1セットを失っても、第2セットに入ったらきっと形勢が逆転するだろうと思っていたし、結果的に最後のサービスゲームをブレークされて万事休すとなったときでさえ、このゲームをキープすればまだわからないと思っていた。世界トップ100以下…100位台、200位台が集まるグランドスラム予選。その予選でさえ、三つ続けて勝つのは本当に難しいんだと改めて感じた。それでも、06年9月のウズベキスタンでのアジア選手権優勝を受けた全豪本戦出場。ウィンブルドンでは予選ファイナルまで進出、そして今回も予選ファイナルまで勝ち残った。遠い、本当に遠い世界かもしれないけれど、確実にレベルアップしているんだと思う。そして、世界の舞台への扉をこじ開ける日はそう遠くない気がする。来季もグランドスラムは四つある。豪クン、そのまんま強くなっていってください。
投稿者 kenta 2007/08/27 23:46
チャレンジャー優勝でもGSの予選通過できないってどんだけハードル高いんだよ~!
いや、あなたならきっとできる、この悔しさを忘れないでね!!!
投稿者 バイオ 2007/08/27 23:57
WOWOWで姿拝見しました!!プレイはほとんど映っていないのが不満でしたが、動いている添田さん見られて感激!ワイルドな髪型いいですね!!丸坊主にしたときもかっこいいと思いましたが、今の髪型もいい!!
2年応援させてもらってますが、確実な成長をみせてくれていてうれしいです!!
投稿者 ゆかり 2007/08/28 09:03
豪君よ馬鹿になれ!!
豪君のテニスはちっとも世界と劣ってない!!
いい意味で外人選手のように適当さ(センス)が備わっている日本人は豪君だけですよ。

ここまでくれば技術なんかよりも気持ちだと思うから、
「参加することに意義有り」の日本の良くない習慣を早くぶっ壊そうぜ!!

人間満足した時や駄目だと思った時、瞬時に脳みそにブレーキがかり、
たちまち身体と思考が働かなくなるんだとさ。(これ社長の名言)

GSや、デビスカップなんてちっちゃいちっちゃいっ
もっと欲張っていきまっしょい!!

投稿者 ギレルモ 2007/08/28 13:14
ずっと応援してます。
豪くんならグランドスラムで活躍するのも簡単だし、グランプリで優勝することも現実的に起こりうることだと思ってます。

今回は残念だったけど、次のチャンスをものにして、僕らに夢を見させてください。
投稿者 fan 2007/08/28 19:25
今回はとても残念だったけれど、着実に目標に近づいて行っていますね。
そんな豪君に負けないように、私もがんばっています☆
ゆっくり休んでくださいね。(^^)
投稿者 テニスファン 2007/08/29 00:29
お疲れ様でした。
多くの方々の書込みを読んでいると こちらまで元気が貰えますね!
みんなの期待をプレッシャーにする事無く 自分のパワーする姿を 次回 大阪で
更に成長した添田選手を応援出来るのが 楽しみです (^◇^)
投稿者 すな吉 2007/09/05 18:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。