tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

CHILL

昔のZEEBRAの名曲を聴いてサザエさん観ながら、CHILL中!
CHILLとはHIP HOPなので良く使われますが、いわゆるリラックスってことです。

3日間集中的に練習トレーニングをしたので筋肉が破壊を起こして脳まで破壊しそうな勢いです。
ここまで追い込めたのには満足。
4日間休んだから練習にすんなり戻れるか不安でしたが、やっぱやり始めれば大丈夫なもんです。
何事もやり始めるまでがきついんだよね。

この3日間はタスク君とこうと3人で練習。
タスク君は怪我で去年1年を棒に振ってしまったので、今年は何とか頑張って怪我前のランキングに戻して欲しいです。
練習してる感じでは行けると思います。ってか行って下さい!

とりあえず明日で一先ず練習は一旦終了。明日は治療にも行かないと。
戦士は身体が資本だから、メンテナンスして異常なしでMAX追い込む!SIMPLE!
そんな感じで疲れたけどもう1日頑張ろ。




日記 | 投稿者 添田豪 18:57 | コメント(9)| トラックバック(0)

野球観戦!

韓国から帰国後、身体とメンタル面の回復を図るため何も身体を動かさないオフ、テニスのことを考えないメンタルオフを今日まで取っていました。
一流の選手はオフの取り方も上手いと聞いたので、良いオフを取るようにしました。まとまったオフは久しぶりだったのでかなりリフレッシュ!これで次の目標に向けてリロードっす!

と言うことでオフ最終日はテニス選手仲間で野球観戦。巨人×横浜!
チケットを取ってくれた寺地君ありがとう!
寺地君のブログにも詳しく載ってると思います。
結果は巨人勝ち。
1人横浜を応援してましたが残念!実はアンチ巨人です。けど最近アンチ巨人は巨人ファンと同じではないかなと思う今日この頃。
だって巨人の結果気にしてますもん、、、

それにしても良いオフが取れました!明日から行動開始。アップデートして来ます!
日記 | 投稿者 添田豪 00:30 | コメント(3)| トラックバック(0)

デ杯後、、、

デ杯後にすぐに更新が出来なかったです。
デ杯ではマッチポイントから逆転で負けて悔しくてすぐにブログを書くことが出来なかったです。
でも結果をしっかり受け止め釜山のチャレンジャーに出ていました。

結果から言いますと、、、優勝です!
7万5千ドルの大会なので賞金もポイントも大きいです。
今週はデ杯直後だったので、疲れてる選手が多数いて、しかも雨で日程が詰まり1日3試合の日がありました。その中で勝ち抜けたのは体力的にとても自信になります。
ダブルスは2回戦で負けましたが、第1シードにあと1歩のところまで行けたし内容的には良かったと思います。
とりあえず京都からほぼ連続で続いてた試合も一段落です。
また身体を鍛え直して次の試合に準備します!

表彰式


デ杯でのパーティー前の様子

試合 | 投稿者 添田豪 17:07 | コメント(24)| トラックバック(0)

iPod mini

メキシコから先週の月曜日に帰って来てすぐさま、デ杯合宿に参加して、そして今週の日曜日からインド戦に向けてインド入りしました。
インドは何回か来ていますが、ここNew Delhiは初めてで環境はなかなかです。
グラスコートにも慣れて来てるし、あとは試合をやるだけという理想的な調整が出来ているので
問題ナッシングググです(エドはるみ風)

今回何よりも圭の参加もあって取材陣が多いです。インド人の取材陣も半端ない!
これは元々多いみたいです。テレビカメラ何台だよっ!

前回の長編ブログは結構周りの人から良い反響がありました。
ただ滅多にしません。また気が向いたらします。

さて試合はいよいよ明後日から。
過去アウェーでインドに勝ったことはないみたいなので、歴史を変えたいと思ってます。
Impossible is Nothing!!!

今使用中iPod miniは一番使いやすい!
Touchはハイテク。携帯もハイテク。





試合 | 投稿者 添田豪 21:33 | コメント(10)| トラックバック(0)
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。