tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

日本リーグ後

日本リーグが終わって、少し休んでから練習を再会しました。練習環境が変わりナショナルトレーニングセンターになり、オリンピック候補の選手が一同に集まり練習をしています。
他の競技の選手もたくさんいて刺激になります!

今テレビで日米の元兵士が集まりハワイで野球大会をしたテレビを観てました。チームのユニフォームにOver The Rainbowと書かれていました。その大会の追悼式典の時に大きな虹が架っていました。
こういう出来事は偶然と言うんでしょうかね!?
あまり超常現象とか信じない方ですが、これだけは何かが働いてるんだなと感じました。僕も年寄りになっても今の仲間とテニスが出来るようになりたいと思いました!まだまだ先の話ですが、、、

日記 | 投稿者 添田豪 23:10 | コメント(11)| トラックバック(0)

優勝!

祝日本リーグ優勝!
ミキプルーンチーム一員として去年に引き続き2連覇達成です!
只今祝勝会真っ最中です!! 優勝カップでビール飲みです。なんて贅沢、、、
日記 | 投稿者 添田豪 23:01 | コメント(5)| トラックバック(0)

完全勝利!

デ杯最終日。
昨日で勝敗が決まっていましたが、最後まで気を緩めずに戦えたと思います。
今日は最初に自分が出て、その後の絞めの試合に若手の杉田で出ました。
2人とも、ストレートの勝利で気持ちよく終わることが出来ました!
デ杯の1回戦は特に緊張します。
やはり下のグループに落ちるのを何としてでも、防がないといけない気持ちもありますし、今回はフィリピンのアウェーだったのでかなりプレッシャーがありました。
特にフィリピンのアウェーは苦い思い出ばかりだったので、今回で払拭出来て良かったです!
次の相手はインドかウズベキスタンの勝者と4月にまたアウェーで対戦します。
どちらが来ても厳しい相手と環境でしょうが、そこで勝ってこそ本当に強いと思うので、タフな日本チームを見せたいと思います!

ここで写真が見れます
   ↓
http://sports.nifty.com/tennis/
日記 | 投稿者 添田豪 14:52 | コメント(7)| トラックバック(0)

日本勝利!!

デ杯2フィリピン戦2日目。
今日はダブルスが行われました。本来の予定なら岩渕さんが出場する予定でしたが、岩渕さんの体調が万全でなかったため、試合前に急遽貴男さんとダブルスに出場することになりました。
結果は4時間!!の激闘の末、勝利しました!
スコアは67(3)、76(8)、76(5)、64の大接戦でした!
デ杯でダブルスに出場したのは初めてだったし、ダブルスで4時間も試合をしたのも初めてだったし、日本の勝利を決めたのも初めてだったので、今日は初めて尽くしの1日でした。
ダブルスは肉体的な疲労よりも、精神的な疲労の方がきついです。
やはり一瞬、一瞬の勝負なので常に集中力を研ぎすませていないといけないからです。
昨日の5セットと今日の4セット戦ったことでかなり身体はきついですが、とにかく日本チームに勝利を決めれて良かったです!
そして完全アウェーの中、大きな声援で応援してくれた日本人の方々にこの場を借りて感謝を言いたいです。
特にアウェーの中の声援には勇気をもらいます。
本当にありがとうございました!明日も応援お願いします。
明日は消化試合になりましたが、シングルスに出場します。最後まで頑張って来ます!

フォアハンド!

提供 by Tennis Japan

1日目のシングルス勝利の瞬間!

提供 by Tennis Japan
日記 | 投稿者 添田豪 00:41 | コメント(9)| トラックバック(0)

追伸

ここでデ杯の写真が見れます!
   ↓
http://daviscup.jp/2008/ao1r/

日記 | 投稿者 添田豪 22:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

競り勝ち!

今日からデ杯 フィリピン戦が始まりました。
まず最初の第1試合に登場しました。予定の相手ならEric Tainoという選手だったんですが、急遽当日になって相手が変更になってThierroという若手のほぼ無名の選手との対戦になりました。
格下の相手でしたが、相手の応援と勢いに終止苦しめられ、結局スコアは
61、46、61、26、64という大接戦で何とか勝つことが出来ました!
本当に苦しい試合でした。お互い足を吊りながらの試合に最後はなりましたが、今年こそは競った試合で負けたくないという気持ちがあって、最後に笑うことが出来ました!
第2試合の貴男君も勝ってくれたので、これで20になりました。けれどあと1つが大変なのは、チーム皆分かっているので、最後まで気持ちを緩めず頑張って行きたいと思います!
日記 | 投稿者 添田豪 22:06 | コメント(3)| トラックバック(1)

フィリピン戦 レセプション

こんばんは!
マニラに来て4日目です。月曜日から練習を始めて、チーム皆元気で練習をこなしています。試合は金曜日からなので、あと1日最後の調整をして、試合モードに入って行きます。
今日の夜は試合前の両チームが集まってのレセプションでした。
今日ぐらいから緊張がだんだんと高まってきます。明日はドローミーティングがあります。
デ杯は1回戦が特に重要だと思ってます。だからと言って特別な緊張をせずに普段の自分の力を存分に出したいと思います!

今年も去年と変わらない日本チームメンバーです!

日記 | 投稿者 添田豪 22:34 | コメント(11)| トラックバック(1)

マニラへ

来週のデ杯ため、今からマニラへ行ってきます。
今回はアウェーなので、冷静に燃えようと思います。ではではまたあっちから!
写真は広尾のペーパームーンというお店の超おいしいケーキです!
日記 | 投稿者 添田豪 09:14 | コメント(2)| トラックバック(0)
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。