tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

1回戦

こんばんは。今日の試合はやられました、、、

VS Troick Victor (SRB) 2-6,6-2,1-6

少し今日の試合は身体が重く感じてなかなか自分らしさを出すことが出来なかったと悔やんでます。
まだまだやることが山積みですね。
頑張り続けて行くのが今の自分の支えです!
次の試合は全日本です。
また日本での試合なので良いプレーを見せられたらと思ってます!
ではでは、、
日記 | 投稿者 添田豪 23:42 | コメント(5)| トラックバック(0)

予選突破

ソウルから釜山に移動して、今日で予選が終わりました。
何とか予選を突破して明日から本戦です。
予選の結果です。

予1R VS Yu (CHN) 6-2,6-2
予2R VS Clemens Tobias (GER) 6-3,6-1
予選決勝 VS Jun Woong Sun (KOR) 7-5,6-2

どの相手も気を抜くことが出来ない相手でした。
調子は良いし明日から更に相手が強敵になって行くので、今日以上に頑張っていきたいです!

釜山で撮った写真を載せます!
今日のレセプションパーティー!
ちなみに日本人選手は韓国のボールガールに大人気!


コーヒーショップで圭のコーチと!


今回の日本チーム!
日記 | 投稿者 添田豪 22:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

厳しい戦い

おはようございます。
昨日の試合の結果です。

VS Lu (TPE) 3-6,2-6

昨日の試合はかなり厳しい戦いで、内容も押される場面が多かったです。1stサーブの確率が悪くて、2ndサーブ時のリターンで攻められるパターンになってしまい、リズムに乗れませんでした。
しかし8月のエクアドルの試合から自分のスタイルが何となく分かってきているので、そこをもう少し確率良く安定したスタイルにしていけたらと思います。
また頑張って行きます!
日記 | 投稿者 添田豪 09:36 | コメント(5)| トラックバック(0)

本戦進出

アニョハセヨ
今日は予選決勝でした。まずは結果から。

VS Tobias Clemens (GER) 1-6,6-3,6-2

彼とは去年のアメリカで試合をしたことがあり、その時も競って勝った相手でした。
1セット目は相手の勢いに完全にやられてしまったんですが、2セット目以降は相手のミスからチャンスを掴んで勝つことが出来ました。
そして明日の相手は台湾のLUとです。
彼とはこれで6回目かな!?今のとこ3勝2敗なので、明日は4勝目を目指して頑張ってきます!

今日のパーティーでの写真です!
日記 | 投稿者 添田豪 21:53 | コメント(3)| トラックバック(0)

ソウル

今日は予選の2回戦があり62、62で勝利です。
内容はまずまずです。
とりあえず明日の予選決勝をしっかり勝てるように頑張ります!

そういえば明日はレッドソックスの松阪が大事な試合がありますね。最終戦での大事な先発ですが、デ杯の時の僕と同じような心境な気がします。とにかく頑張って欲しいです!
日記 | 投稿者 添田豪 21:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

ソウル着

めちゃ寒い、、、
ソウルに着いてまず感じたことです。
風も強いし日本で言ったら11月ぐらいの気候かな!?
そして飛行機ではほぼ寝ていました。
今日は10時の飛行機に乗る為に4時半起きでしたから!
空港までのバスも記憶がなく、いつの間にか空港まで着いていたという感じでした。
夜は圭とコーチの3人で焼き肉へ。
久しぶりにいつ食べても旨いけど、久しぶりだと余計に旨い!
今回は予選だから試合は日曜からです。

渋谷のマンハッタンで買ったDJ HAZIMEのMIX CDがやばい!
興味のある人はマンハッタンレコードへ!!
日記 | 投稿者 添田豪 22:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

優勝!!

タイトル通り優勝しました!
フューチャーズとは言え、今回は自分の思い通りのテニスが出来て
全試合安定して勝つことが出来たから、尚更嬉しいです。
スコアは
VS Vasilis Mazarakis (GRE) 6-3,6-1

立ち上がり攻めきれず今いちペースを握れなかったんですが、33でブレークしてから完全にペースを支配出来ました。
優勝しに来てたから嬉しいと同時にホッとしてます。

自分の試合ではないですが来年の北京オリンピックで使うセンターコートです!


試合後、研人と有本さんと!


トロフィーがめちゃめちゃ重いのでどうやって持って帰ろうか考え中。。。
日記 | 投稿者 添田豪 18:51 | コメント(18)| トラックバック(0)

北京SF

とりあえず今日の結果から。

VS ZHEN (CHN) 6-3,6-1

今日も昨日に引き続き良い調子を持続したまま勝つことが出来ました。試合前は少し身体が疲れてる感じがしたんですけど、コートに入ったら元気にプレーが出来ました。
明日は決勝です。
気負うことなくこの調子で行けば大丈夫だと思ってます!

今日の夜はショッピングをして来ました。
なかなか良い買い物が出来たかな!?
値下げ交渉での格闘が面白かった!
中国人は引かないね

明日も頑張ってきます!
日記 | 投稿者 添田豪 22:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

北京QF

こんばんは。
試合の結果です。

VS Jun Woong Sun (KOR) 6-1,6-4

今日の試合は内容も良かったしスコアも思ったより競らずに済みました。自分の思いどうりのプレーが出来ました。
明日は中国のデ杯選手のZHENと対戦です。

今日はというか今日も北京ダッグを食べました!
これが安くてマジ旨い!
中華料理は毎日食べると飽きるかなと思ったけどなかなか飽きないもんです。
とにかく明日頑張りまーす!
日記 | 投稿者 添田豪 22:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

北京2回戦

2回戦は62、64で勝ちました。
内容は良い面と悪い面がはっきり出てしまい、満足とまでは行きませんが、悪くはなかったと思います。

今日はボクシングの内藤VS亀田ですね!
格闘技好きの僕としては日本で観れないのはかなり痛い、、、
You Tubeで観るしかないな。

前に僕の誕生日を祝ってくれた友達とです!
日記 | 投稿者 添田豪 18:27 | コメント(3)| トラックバック(0)

1回戦

昨日の夜に1回戦がありました。
相手は同じ日本チームの杉田だったので、1回戦からあたるのはやりにくかったです。
結果は61、61でした。
デ杯とAIG OPENと続いて来ているので高いモチベーションで試合に入れました。
今回は北京オリンピックの予行大会なので出来立てのスタジアムコートで試合が出来て、大会のサービスも凄いので、嬉しい限りです。
来年のオリンピックに出れるようになりたいものです。
明日が2回戦です。
日記 | 投稿者 添田豪 19:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

北京着

軽い休養を終えて今日から北京に来ました。
こっちは日本と比べて寒いです。
1つの試合が終わったらまた次の試合がやってくるので、気持ちは変わらず頑張って行かないといけないですね。
僕も頑張りますが、皆さんも自分のことを頑張って下さい。
日記 | 投稿者 添田豪 21:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

AIGを終えて

AIGは単複共に負けてしまい日本の試合で期待に応えることは出来ませんでした。
接戦に負けてしまう悔しさは本当に辛いですが、勝たないことには乗り切れないので、勝つしかないと思ってます。
勝つには何が必要かは永遠に明確な答えは出ないですが、ヒントなら色んなところに転がっていると思うので、これからも頑張って行きます。
次の試合は来週から中国で行われます。
期待に応えられる日が来るまで頑張りたいと思います。
日記 | 投稿者 添田豪 15:03 | コメント(8)| トラックバック(0)

試合

明日から試合が始まります。
1回戦から決勝のような気持ちで頑張ります。
相手は2年前と同じ相手のシュトラーです。
何とかリベンジしたいと思ってます。
時間のある方は応援に来て下さい!
日記 | 投稿者 添田豪 18:01 | コメント(11)| トラックバック(0)
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。