tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

長編ブログ

こんばんは、日本おはようございます。
試合は負けました。はい完敗でした。

VS Echagaray Bruno (MEX) 3-6,3-6

さすが地元メキシカンだけあって標高慣れしておられました。
今日は言うことなくやられました。内容的には昨日よりサーブも入ってたし、良かったんだけど。
強いて言うならセカンド2-0時のゲームかな。
今週はQFで負けはしましたが、先週の時の調子を考えると良かった方だと思います。
しかしもっと上に行く為にはここで負けてる訳には行かない!
ので自分を磨いでいくしかなかろうな!
と言う訳で、もうメキシコとはおさらばです。アディオス!

さぁ次の試合はデ杯です。インドです。グラスコートです。猛暑です。インド人いっぱいです。お腹心配です。環境心配です。etc,,,
こういう状況からどこに日本有利なものを見つけ出すか。
まず逆輸入新人エース圭の加入、日本のチーム力、個人力、相手チームのゴタゴタ、等々。
うん結構あります。まぁ何があるかわからないのがデ杯なので、計算では何とも言えませんが、わからせるしかないっしょ。
帰ったらやること山積み。はっきり言って休みないです。けど今結構楽しいです。
テニス以外では買い物がしたい。こっちでは全くお金使ってないので帰ったら買い物をしよう。
今は服が買いたくてしょうがない!←ちょっとストレス溜まってます。

明日早朝の便の為、今日は徹夜です。(時差調整も兼ねて)
なので今回のブログ長くなります。ご了承下さい。。。

昔から書くのは好きなので、気分が乗っちゃうと書きたくなるんです。
普段はあんまり気分が乗らないですが。。。
って感じでさっきデ杯のことを書いたのでこの写真を。
       ↓
当時20歳の時のデ杯です。1番左です。表情が固まってますね!

       ↓
       ↓それが3年後には、、、
       ↓

人間変わりますね。睨んでますね (提供 By Tennis Japan)

パソコンに入ってる写真を見つけたので載っけてみました。
昔の写真を見てると面白い!18-20歳ぐらいまでと今では表情が全然違います。
大人っぽくなったのか?老けたのか?いずれにしろこの時期っ
て色々吸収することが多いから表情も変わってくるんでしょうね。多分今までの人生で間違いなくダントツに濃い時期でしょう。だからですね。

しかし遠征に行くとやることが限られます。
試合がある日は特に。朝起きて、試合前のアップして、試合して、ホテル帰ってご飯食べて、夜ネットかゲームして寝る。以上。観光も疲れるからあんまり行かないし。
ならブログ書けって話ですが、そうはなかなか、、、
プロの選手って表舞台は派手ですが、裏は意外と地味です。特にテニスは。
海外で外で歩くのってなかなか勇気入りますしね。

ダラダラ書いてたらこんな長くなってしまいました。
今までで1番長いかも!?たまには長編ブログもいいでしょ。
なかなか自分を出せない人間なので、こういう所で出して行こうかと。
色んな人のブログ見てて思いました。
真面目にテニスのことばっか書いてても面白くないかなと思って。
基本的に面倒くさがりなので、こんな長いブログは滅多にしませんが、たまにやりますので、準備してて下さい!(何の?)
ではではこれから長い夜になりそうです。
テニスジャーナルでも長文書いてるのでそっちもチェキっといて下さい。よろしくです。


試合 | 投稿者 添田豪 13:11 | コメント(9)| トラックバック(0)

大逆襲!

タイトル通り大逆襲勝利です!
ファイナル14からでした。

VS Hugo Armando (USA) 6-4,3-6,7-5

まぁ64、20から自分もまくられたんですけどね。
何はともあれ勝てて良かった。
しかし高地のテニスは難しい、、 サーブがまとまらん。
かなりサービスゲームに苦労しました。リターンが良かったのでカバー出来ました。

試合後の目閉じガッツポーズ!

メキシコに来て全く日本食、中華料理食べてません。
アジア人にとってアジア料理食べれないのって結構きついです。
海外に行ったら大体どこにでもいる中国人すら見かけません。
健太郎さんと2人で毎日頑張ってます!
しかし寂しいのでひたすら日本語の曲を聴いてます。
最近発見したお気に入りの曲
    ↓
NITRO (DEAD HEAT)
Mr. BEATS (STREET DREAMS Pt.2)

今日の試合前のモチベ上げ曲は安室ちゃんの(Don't Wanna Cry)昔の曲は良いです!
試合 | 投稿者 添田豪 12:00 | コメント(3)| トラックバック(0)

Leon Part.2

ここLeonは暑いです。乾燥してて肌がカサカサであります、、、
とりあえず昨日今日の結果です。

シングルス VS Ram Rajeev (USA) 6-1,1-0 Ret. (相手風邪のため棄権)

ダブルス  VS Baker&Hutchins (GBR) 2-6,1-6 パートナー Vilarrubi Martin (URU)

ダブルスはコミュニケーションの大事さが改めて分かりました。
なかなか即席ペアは難しいです。上手く行く場合もあるんですが。

シングルスは運も良かったとは思いますが、先週1回戦で負けて、逆に準備期間がたくさん出来て良いコンディションで試合に入れたと思います。

しっかりとした準備、良い集中力、勝負から逃げないメンタル。
この3つを続けてコートで暴れて来ます。因みにコート外では暴れてませんので、、、
日記 | 投稿者 添田豪 09:56 | コメント(3)| トラックバック(0)

Leon <Mexico>

メキシコに来て約10日が経ちました。
1週目はクレーコートと標高に全く合わずボロボロでした。
今週はハードコートで標高もちょっと下がって(それでも1600Mですが)だいぶ自分のテニスが蘇って来ました。
メキシコ料理もかなり慣れてきました!
ただ日本で食べるナチョスとかの方がおいしく感じるのは自分だけかな!?
明日から試合が始まります。
先週は緊張感を自ら出せなかったので、今回は自分と向き合って良い緊張感を出して行きます。


ホテルの部屋から見える景色。ラテン感を出してますねー
日記 | 投稿者 添田豪 08:00 | コメント(3)| トラックバック(0)

メキシコへ

今日からメキシコへ2週行って来ます。
京都の後は疲れがなかなか取れにくかったんですが、ほぼ回復しました。
今度は標高が高いらしいので肺をフルに使って来ます!

日記 | 投稿者 添田豪 17:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

優勝

久々の更新になりました。
少しブログから遠ざかって見ました。
色々考えることがあったので、、、

それは置いといて、3日から行われていた島津京都チャレンジャーでシングルス優勝、ダブルス準優勝をしました!
正直に嬉しいです。
これでランキングも上がるのでこのまま頑張ります!
観客の皆さんの応援で勝てたのもあります!
そしてこの場を借りて島津京都チャレンジャーに関わった全ての皆さんお疲れ様でした!
日記 | 投稿者 添田豪 00:02 | コメント(31)| トラックバック(0)
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。