tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

ダブルスQF

今日はダブルスQFでした。
第1シードに46、63、610で負けました。
もうここまで来たらシードとか関係なくその日の出来次第で結果は大きく変わってきますね。
ただ強いペアは安定して力を出してくるのが強いとこなんでしょうが。

明日はシングルスQFがあります。相手はドイツのPHAU。過去に1勝2敗ですが、ここ最近は勝ってる時も負けてる時もファイナルセットまでもつれます。
自分の良いプレーを出さないと勝てる相手ではないでしょう。

色んな人のブログを観てたら面白い動画がありました。
前から知ってましたが、HIP HOP好きなら相当ウケます!

Arie Spears

試合 | 投稿者 添田豪 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

気まぐれブログ

釜山から初更新かもです。少し更新するまでの間、人生について深く考えてました、、、 

嘘です。

単にマメではないだけです。
試合はシングルス、ダブルス共にベスト8に残ってます。
この3週の大会は賞金総額が大きい大会なので1回1回の勝ちが大きくなります。
釜山に来てから、この3週の中で1番調子が良く、身体も疲れながらも良く動いています。
明日はダブルスの準々決勝だけあります。パートナーは岩渕さんです。

相変わらず夕食は韓国料理がメインです。
さすがに日本食が食べたくなって来ましたが、まだまだ食べれそうです。
そしてこの3週間テニス以外の時間は暇を持て余します。
こういう時はDVDでお笑い見たり、映画観たりしますが、最近はやたら邦画ばっかです。
昨日は「花とアリス」という僕の好きな蒼井優が出てる映画を観ましたが、もう5回くらい観てるかな。 とても作りが綺麗でのんびりした映画です。のんびりした映画大好きです。

しかし3週目の試合はとても疲れます。試合後は結構、身体にかなり疲れが残るし、胃とかも痛くなります。
試合って緊張した中でやるものなので結構、内蔵関係なんかに負担かかってるのかもしれません。
とにかくあと最高でも数試合だけなんで、もう少し我慢して集中して、終わったら思いっきりリフレッシュするつもりです。

かっこ良すぎ!



試合 | 投稿者 添田豪 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソウルチャレンジャー

今日はシングルス1回戦があり、結果はSnobelに36、67(2)で負けました。
調子が上がらず最後になって追いつきましたが、逆転することが出来ませんでした。
来週に向けてまず調子を上げることと何かを改善する必要があると思います。
まだ韓国は1大会ありますし、ダブルスも残ってるので調子を上げるきっかけになればと思います。
最後まで頑張ります!
試合 | 投稿者 添田豪 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウズベキスタン→韓国

ウズベキスタンは2回戦で負け、金曜日の夜にウズベキスタンから韓国に移動しました。
ウズベキスタンを出国するにはなかなか大変で所持金が入国したときより増えてはいけなかったりを申告したり取り締まりが厳しい国です。
テニスの試合以外ではなかなか行ける国ではないので、テニスを通してこういう国に行けるのは貴重な経験です。

韓国は毎年何回も来て慣れているので何か落ち着きます。
ご飯もおいしいし大会側も親切なので良い感じで試合に臨めます。
韓国から岩渕さんと貴男さんと合流して毎日おいしい焼き肉を食べてます。
相当旨いけど、食べ過ぎ注意!
試合は火曜日からです。それまでにしっかり体調を整えて頑張ります。

最近お気に入りの Amy Winehouse : Rehab Jay-Z Remix

試合 | 投稿者 添田豪 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウズベキスタンという国

長らくお待たせしました。AIGオープンが終わり、少し気持ちが緩み少し宙に浮いたような感じになっていました。2日ほど休んでから練習を開始して先週の金曜日にウズベキスタンに移動してきました。
2年振りのタシケントですが、特に何も変わらず古い町並みが並んでいます。
試合は今日1回戦がありまして、6-3,6-4で勝ちました。本当に勝てて良かったです!
木曜日の2回戦も頑張りたいと思います。
それにしても明日のワールドカップ予選がウズベキスタン戦というのも何かの縁ですかね。
暴動が発生したら逃げたいと思います。

日記 | 投稿者 添田豪 22:39 | コメント(11)| トラックバック(0)
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。