tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

広州

昨日の夜中に広州に着いて、今日から早速試合でした。
結果は62、16、57で負けてしまいました。
チャンスは十分にあったんですが、残念です、、、
しかし昨日の移動でかなり疲れました。
明日帰国して、日曜日フィリピンに移動してデ杯が始まります。
とりあえず身体を休めてから、気合いを入れ直します!
日記 | 投稿者 添田豪 18:32 | コメント(5)| トラックバック(0)

準優勝!

今日のダブルス決勝戦は46、75、710で負けてしまい、準優勝でした。
ただラッキールーザー2番から決勝まで行けたこと、決勝の相手は60位台のペアにファイナルまで競れたことは大きな収穫だと思います。
今大会シングルスは自分より格上の選手と試合をこなして、しかも2試合勝てたことはただ単にQFに進出した以上に、大きな自信に繋がります。内容も良かったですし。
明日中国の広州に移動して、火曜日から広州のチャレンジャーに出場します。
このままの調子を維持して行きたいと思います。

<今日の撮った写真を載せます>

表彰式の模様


ハワイのかき氷です!でかい!


そしてもうすぐジャンクスポーツが始まります!
見れないですけど、緊張します、、、
日記 | 投稿者 添田豪 18:59 | コメント(10)| トラックバック(0)

単複結果

今日は疲れた1日になりました。
3試合をこなしましたから、、、
まずシングルスは台湾のLuとやって57、57で負けてしまいました。
去年の10月のソウルのチャレンジャーでやったときは、36、26でほぼ自分のテニスをさせてもらえなかったですが、今回はチャンスも十分あったし、ラリー戦でも手応えはありました。
最後にファーストサーブの確率で差が出たかなと思います。
けど、確実に以前よりはレベルアップしてることが分かりました!
2月の日本リーグでもまたあたるので、今度は勝ちたいです!

ダブルスは1コ目を勝って、準決勝でLu/Udomchokeのアジアペアとあたりました。
スコアは26、63、119(ファイナルセットは10ポイントタイブレーク)の接戦をものにしました。
最近ダブルスでも勝てて来ているので、ネットプレーの自信に繋がります。
明日は決勝戦です。相手は日本のフューチャーズにも良く来ていたLipsky/Martinペアです。今ではもう彼らはダブルスで60位台の選手です。そういうペアと試合が出来ることで自分のレベルアップにも繋がるはずです。
頑張ります!

シングルス試合前


ダブルス試合後の握手!


今大会のボールガールとパートナーの岩渕さんと
日記 | 投稿者 添田豪 18:43 | コメント(3)| トラックバック(0)

2回戦勝利

朝から行われた試合はファイナルで勝ちました!
ドイツのPhau選手に7-5,4-6,6-3でした。
かなりストロークがしっかりしていて、足が早くしつこい選手なので1球1球のラリーが長くかなり疲れた試合になりました。
彼には過去2回とも負けていて、今回が初勝利でした。
ダブルスも勝ちました。
明日は台湾のLu選手とです。
彼とはもう何回もあたっているので、手のうちは知っていますが、彼の方がランキングも上なので、チャレンジする気持ちで向かいたいと思います!

いきないりの告知ですが、明後日の27日のジャンクスポーツに出演します!かなり緊張した様子が伺えますよ、、、
楽しみにしていて下さい!

<ハワイで撮った写真を載せます>

坂井さんの大学時代の先輩の方とハワイの美味しいレストランで!


ホテル内はボートでも移動します。


1回戦のシングルスの様子!


ダブルスの様子!

日記 | 投稿者 添田豪 17:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

ダブルス勝利

今日は練習だけの予定でしたが、急遽ラッキールーザー(いわゆる補欠枠)でダブルスに出場出来たので午後からダブルスがありました。パートナーは岩渕さん。
全くラッキールーザーのサインを忘れていたので、サインをしてくれた岩渕さんに感謝です!
試合は23の途中で雨の為、明日に持ち越されました。

最初のホテルのチェックイン。坂井さんとタイのウドムチョクと!



日記 | 投稿者 添田豪 17:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

勝利!

試合は勝利しました!
46、76(1)、42ret.相手の途中棄権で勝ちました。
相手が腰を痛めたようで試合途中で相手選手は止めました。
でもNo.1シードに勝てたのは大きいです。
74位の選手ですから今後の自信になります!
けど2回戦も強敵なので1戦1戦が決勝だと思って頑張りたいと思います。

今日からようやくホテルが落ち着きました、、、
っと言うのは大会側の不備でホテルを2回も変わらされて、今日からやっと落ち着けたということです。
これもテニスの大会ではよくあることなので、もう慣れっこですけどね、、 
明日は練習をして、明後日2回戦です。
それにしてもハワイの環境は最高!
観光で是非、来たいと思いました。
ハワイにはまる人の気持ちが思いっきり分かったような気がしました!
日記 | 投稿者 添田豪 17:33 | コメント(3)| トラックバック(0)

Waikoloa Challenger

日曜日にハワイに移動して来ました。
先週まで行われていた、日本リーグは日曜日の最終日も勝って決勝トーナメントに1位通過で決めました。
優勝してやっとホッと出来るチームなのでここからが本番です。

さてハワイのKona島でチャレンジャーが明日から始まります。
相手はNo.1シードのDancevic(CAN)です。
全豪に引き続き2番のドローを引き当てましたが、1回戦は逆にチャンスだと思ってこの状況をポジティブに考えてます。

ハワイの後は中国チャレンジャー、マニラでデ杯、東京体育館で日本リーグと続くので集中力を切らさないように頑張って行きたいと思います!
まずは明日の試合を頑張って来ます!
日記 | 投稿者 添田豪 17:00 | コメント(3)| トラックバック(0)

ミキプルーン

今日も日本リーグの試合をして来ました。
僕もチームも勝って決勝トーナメントに行くことが決定しました。
明日が2次リーグの最終日です。明日は雪の予報ですね。明日の夜にハワイのチャレンジャーの試合に出るため、試合後にすぐに成田空港に向かいますが、雪が少し心配です。
まぁとにかく明日の試合にまずは集中します!
今日の夜はミキプルーンチーム全員での食事でした。その中のイケメン3人を写メりました!
日記 | 投稿者 添田豪 22:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

勝ちました

今日から日本リーグ2次ステージ始まりました!
今日は伊勢久戦。
対戦相手は有本さん。
対戦するのは初めてで、サーブが強烈な選手なのでリターンに集中しました。
スコアは6-4、6-2。
納得の試合でした!
我がチームのミキプルーンも勝利してまた明日から気を引き締めて頑張ります!
最近大活躍のiPod touch君充電中!
日記 | 投稿者 添田豪 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

Alicia Keys

大ファンのAlicia Keysを聴きながら寝ると最高!
何て才能なんでしょう、、、 もうすぐ日本リーグ頑張るばい!
日記 | 投稿者 添田豪 23:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

帰国

さっきカンタス航空で成田に帰って来ました。
オーストラリアって地味に遠いからフライト疲れました、、
今は酒々井パーキングで味噌ラーメン完食したとこです!機内食まずいからやけに上手く感じます。
また明日から何かと頑張って行きます!
日記 | 投稿者 添田豪 19:43 | コメント(6)| トラックバック(0)

全豪結果

全豪予選が今日から始まりました。
結果から言いますと、2-6、5-7で負けました。
相手も強かったですが、セカンドセットはチャンスがあっただけに残念です。
テニスは悪くなかったし、これからガンガン試合が続いて行くので今日の試合から得た課題を次に活かして行きたいと思います!

日記 | 投稿者 添田豪 23:16 | コメント(3)| トラックバック(0)

全豪

明日から全豪予選が始まります。3日間練習もきっちりこなせたので、準備は出来たつもりです。
いきなり一回戦から第一シードの相手ですが、チャンスを掴んで勝ちに繋げたいと思います!
頑張るぜぃ!

日記 | 投稿者 添田豪 20:52 | コメント(8)| トラックバック(0)

出発

今からオーストラリアに行って来ます!
久しぶりの遠征。
楽しんで来ます!
日記 | 投稿者 添田豪 20:39 | コメント(6)| トラックバック(0)

出発準備

明日からいよいよオーストラリア出発!
まだ準備は整っていませーん。とりあえず自分の部屋から持ってく私服だけ揃えて、今から少しずつ準備完了しないと。
大体30分40分くらいで出来るから慌てずにパッキングだ!
日記 | 投稿者 添田豪 23:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

新年!

大晦日、元旦とゆっくり体を休めてかなり良いリフレッシュになりました!
2年振りの正月です。
元旦は「恋空」を観に行きました。正直泣いてしまいまし!
台詞がくさい場面があって、少し観ながら照れ笑いもしてしまいました!
けど映画は気持ちのリフレッシュになって良いですね。
僕の場合リフレッシュは映画か音楽ですが、最近のお勧めの曲はAlicia Keys 「Lesson Learned」。
癒されます、、

そして写真は最近お気にのキャップです。
Supremeのイカしたやつです!

明後日から遂にオーストラリアです。
そろそろモードを切り替えるかな。
ではでは!
日記 | 投稿者 添田豪 23:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

あけおめ!

ボーイズだけで年越しました!
今年は去年以上に活躍出来るように頑張ります!
それにしてもヒョードル格好良かったわ
日記 | 投稿者 添田豪 00:37 | コメント(3)| トラックバック(0)
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。