tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

豊田チャレンジャー優勝!

今日行われた豊田チャレンジャー決勝は韓国のリー選手に6-2、7-6(7)で勝って優勝しました!
先週の慶應チャレンジャーでは負けてましたし、過去4回やって1セットも取ったことがなかったので、今日本当に勝ったことが自信になります。
今大会は1回戦から疲労からか動きが重かったですが、試合を重ねるごとに身体が軽くなっていく感覚がありました。
全日本からのこの3週間全て決勝に進めたこと。体力的に凄い自信に繋がりますし、精神的にも自信になりました。
今年は最高の締めくくり方で公式戦全て終了しました。来年は年始のインドのグランプリ本選からスタートします。
良いスタートが切れるように頑張ります!
今後のスケジュールは4日から実業団の試合が広島であり、12日からアムリかに行って練習を開始します。それまではゆっくり休息を取りたいと思います。
今日会場に足を運んでくれた観客の皆さん応援ありがとうございました!

日記 | 投稿者 添田豪 21:32 | コメント(24)| トラックバック(0)

豊田チャレンジャー決勝進出

先週に引き続き今週の豊田チャレンジャーで決勝に進出しました。
今日の準決勝は鈴木選手に76(5)、63で勝ちました。
ジャッジで有利な判定になったりで、勝ちを拾った様な試合になりましたが、正直勝てたことが嬉しいです。
疲労は試合を重ねて行くうちに抜けてると言うか、身体が軽くなっているような感覚です。
逆にリラックスして出来て良いのかな!?って感じです。

さて明日の相手は先週の決勝の相手の韓国のリー選手です。
本当に手強い相手です。
彼も明日勝つと全豪の本選が確実になるので気持ちを入れて来ると思います。
こっちはもちろんチャレンジャーですので、まずは気持ちで負けずに行きたいと思ってます。
もう泣いても笑っても明日が今年の公式戦最後の試合です。
悔いの残らないように頑張って来ます!
試合 | 投稿者 添田豪 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

豊田チャレンジャー準々決勝

今日の豊田チャレンジャー準々決勝は76(6)、76(3)で伊藤選手に勝ちました。
疲れてるせいか、ジャッジに対してイライラする場面も見せてしまいましたが、その中でも冷静に出来たと思います。
連戦が続く中で接戦を物にすることはテニス的にも体力的にも凄い自信に繋がります。
明日は鈴木選手との対戦です。
日本人選手とは連戦で当たりますが、楽しんで試合をして全力で頑張りたいと思います!
試合 | 投稿者 添田豪 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

豊田チャレンジャー

豊田チャレンジャーが月曜日から始まっていて、今日はシングルス2回戦が行われ46、63、64で本村選手に勝つことが出来ました。
全日本選手権、慶應チャレンジャーの連戦で疲れは溜まっていますが、何とか頑張っています。
今年最後のATPの試合なので悔いの残らない大会にしたいと思ってます。
明日は全日本選手権の決勝で戦った伊藤選手とです。
タフな試合になると思いますが、頑張ります!
試合 | 投稿者 添田豪 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

慶應チャレンジャー決勝

今日の慶應チャレンジャー決勝戦は韓国のリー選手に5-7,3-6で負けました。 内容は悪くなかったです。
ただやはり相手の方が一枚上手でした。
慶應チャレンジャーは学生が主体になって大会を運営しています。若々しさがあって選手からしたら元気を貰えてやりやすい大会でした!
一週間ありがとう。お疲れ様!ディレクターであった坂井さんとは日本にチャレンジャーの試合が増えたらいいねって話をしていて、それを正にすぐに実行してくれたことに感謝したいです!
決勝後すぐに豊田に移動して来ました。
荷物がたくさんあったので車で来ましたが、ドライブ好きなので結構苦にはならなかったです。明日は一日試合がないので軽めの練習を行います。

もう一つ。今日は大相撲千秋楽。安馬の最近ファンで優勝して欲しかったんですが、惜しかったです。ただ大関昇進はあの体で本当に凄いと思います。あの相撲に対する真面目な姿勢がかっこいいです!
しかし白鵬は強い。

また明日から豊田に切り替えて頑張ります!

日記 | 投稿者 添田豪 01:03 | コメント(17)| トラックバック(0)

慶應チャレンジャー決勝進出!

今日の準決勝を57、63、64で競り勝ち、決勝進出しました。
疲れてる中でも上手く力を出すことが出来ています。
昨日は風邪の初期症状みたいな感じになって体調を崩しましたが、今日は回復出来て身体も動いてくれました。
明日の決勝の相手は韓国のLee選手です。
まだ1回も勝ったことがありません。実力も相手の方が1枚上手だと思います。
思いっきりチャレンジャーのつもりで頑張って来ます。

趣味のDJは遂に録音に入りました。
ただまだまだまだです、、、、
試合 | 投稿者 添田豪 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

今出来ること

慶應チャレンジャーは今日シングルス2回戦、ダブルス1回戦が行われました。
シングルスはスロバキアの選手に61、06、62で勝ち、ダブルスはオーストラリアのペアに67(5)、36で敗れました。
シングルスは内容は良くなかったものの勝つことが出来て、ダブルスは身体のキレが今ひとつでペアの近藤君には申し訳なかったです。
全日本選手権からの連戦で疲労はもちろんあります。
けどその中で今出来ることを全て出すことだけに集中しています。
明日は試合がないので、練習を軽くして身体の回復に努めます。
疲れてる時は回復も練習と同じくらい大事なことです。
それでは今日はこのへんで、、、

Just Stand Up Live!! 良い曲です。


試合 | 投稿者 添田豪 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

慶應チャレンジャー

今日から慶應チャレンジャーが行われる会場に入り軽く練習をして、身体のケアをしてもらいホテルに帰って来ました。
昨夜は思いっきり打ち上げをしたかったんですが、また明日から試合が始まるので軽く焼き肉を食べて早めに帰りました。
疲れはもちろんありますが、明日は疲れた状態で出来るだけのプレーをするように心掛けます。
試合は10時から慶應日吉キャンパスで行われます。

たくさんのコメントありがとうございます。
1つ1つしっかり読ませて頂きました。
こんなにたくさんのコメントが書き込まれたことに感激しました。
試合後にサインをしてあげれなかった方、申し訳ありませんでした、、、 
試合進行上どうしても退場を余儀なくされてしまったので、またどこかで見かけたら気軽に声をかけて下さい!
試合 | 投稿者 添田豪 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本優勝!を振り返り

ご存知の方も多いと思いますが、全日本選手権の決勝が今日行われました。
伊藤竜馬選手に67(2)、63、64のスコアで優勝することが出来ました!
思わず勝った瞬間に人生で初めて嬉し泣きをしてしまいました。。
そのぐらい嬉しかった優勝です。この全日本選手権という大会は選手皆が口にするように「特別な大会」であったり「取りたいタイトル」の非常に重い大会なのです。
3年前の決勝は岩渕選手にあと1歩の所で敗れて、2年前、去年はベスト8で負けてしまい本当に悔しい思いをした大会でした。
今年こそと気持ちを入れて臨んだ大会で優勝出来たことは本当に大きな自信と誇りになります。
優勝が決まった瞬間まで、自分自身本当に優勝出来るとは思っていませんでした。
優勝出来ると信じていましたが、確信めいたものなど全くなかったし、自信もあまりなかったのが率直な意見です。特に昨夜は眠りも浅く本当に緊張した夜を過ごしました。
本当に嬉しい優勝ですが、正直ホッとしたのが大きいです。

写真提供by TennisJapan

準優勝の竜馬はナショナルセンターで練習する仲間です。
20歳の若さであの堂々とした姿勢とプレーには本当に驚かされました。
日本には有望な若手とまだまだ元気なベテラン勢、そして僕ら20代中盤組もいます。
お互いライバルですが、世界に向けて戦う仲間でもあります。
その証拠に今日の決勝戦後、選手控え室で僕らを暖かい拍手で出迎えてくれました。
それが何よりも嬉しかったことかもしれません。
今回の優勝は僕1人では到底なし得ることが出来なかったと思います。
僕を支えてくれたサポートがあっての優勝です。
本当にありがとうございました!

写真提供by TennisJapan

そして明後日から慶應チャレンジャーが始まります。
明日から気持ちを切り替えて頑張って行きます!
試合 | 投稿者 添田豪 01:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰国

釜山の試合は準々決勝は3-6,2-6で負けてしまいました。内容は悪くなかったんだすが、押しきれなかったです。今は日本に帰って来ました。また充電して頑張ります!

日記 | 投稿者 添田豪 11:05 | コメント(47)| トラックバック(0)
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。