tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

デ杯合宿

昨日から江坂スポーツセンターでデ杯合宿が行われています。
腰の方もだいぶ良くなってきているし、しっかりとトレーニングもこなせているので順調です。
最近試合が続いていたので、長い時間の練習をしていなかったのでやはり久しぶりにやると疲れが早いですね。明日ぐらいから体が慣れてくると思いますが。
最近パソコンをMACに買い変えました。なんで変えたかというとデザインにやられたのと、iPodとの兼ね合いが良いっていうのと、あとはノリです!使いやすさはまだWINDOWSの方が慣れてるのでまだ完璧に使いこなせてないから、まだまだ発見があって面白いです。合宿はまだ続きます!頑張ります。
日記 | 投稿者 添田豪 23:21 | コメント(3)| トラックバック(0)

デ杯合宿

昨日から江坂スポーツセンターでデ杯合宿が行われています。
腰の方もだいぶ良くなってきているし、しっかりとトレーニングもこなせているので順調です。
最近試合が続いていたので、長い時間の練習をしていなかったのでやはり久しぶりにやると疲れが早いですね。明日ぐらいから体が慣れてくると思いますが。
最近パソコンをMACに買い変えました。なんで変えたかというとデザインにやられたのと、iPodとの兼ね合いが良いっていうのと、あとはノリです!使いやすさはまだWINDOWSの方が慣れてるのでまだ完璧に使いこなせてないから、まだまだ発見があって面白いです。合宿はまだ続きます!頑張ります。
日記 | 投稿者 添田豪 23:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

デ杯合宿

ホーチミンから帰ってきて1週間が経ちました。
腰のほうはまずまずってとこです。
今日から大阪に入り明日からデ杯合宿を行います。
今週は練習を少ししたり、休んだり、いろんなことをして気持をリフレッシュしました。
また明日から頑張ってきます。
日記 | 投稿者 添田豪 14:31 | コメント(3)| トラックバック(0)

SF負け

昨日の試合の結果です。

Soeda/Miyao VS Yu/Zhen 2-6,4-6

試合が終わったのが23時過ぎでした。 内容は終始相手のペースを崩すことが出来ずに終わってしまいました。
あと1本が取れずに悔しい思いをしました。
これで日程は終了したので帰ります。
また頑張りまーす!
日記 | 投稿者 添田豪 20:49 | コメント(3)| トラックバック(0)

ダブルスSF

昨日のダブルス2回戦結果です。

Soeda/Miyao VS Smeets/Futa Galung 4-6,6-4,10-8

またもファイナルタイブレークで勝ちました!
結構このペア勝負強いかも。パートナーの宮尾君とは仲が良いから組んでて面白いです。最近シングルスは負けまくってるたから、ダブルスで勝ってると気分も良くなってきます。
今日はN.B 20時から中国のデ杯ペアと対戦します。
とりあえずやっちゃいます。
日記 | 投稿者 添田豪 12:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

シングルス負け

昨日のシングルスは3-6,3-6で負けました。
あまり良いとこなく負けてしまいました。
これでフランスから4週連続1回戦負けです!
まさか自分でも全部1コケとは思わなかったけど、どの相手も勝つか負けるかわかんない相手だから有り得ないことではないですが、やっぱり軽くショックですね。
まぁでもまたパワーアップしてこの後の試合で今回取れなかった分のポイントを取り返しに行きます!
次の試合はデ杯だからポイントは関係ないけど、デ杯終わったらまた1から気合入れなおします。
まだダブルスがあるので、優勝目指して頑張ってきます!
日記 | 投稿者 添田豪 22:38 | コメント(3)| トラックバック(2)

初戦

ホーチミンに着いて腰の状態もかなり良くなってきました。
暖かいとうか暑いからか筋肉が柔らかくなってきてます。
日本は寒かったから1つの動作をするにも辛かった、、、

昨日はダブルスがありました。

添田/宮尾 VS BOPPANA/GHOUSE(IND) 3-6,6-3,10-8

ATPはファイナルセットが10ポイントタイブレークです。 3週連続1コケだったんで、久々に勝てたのは大きな勝利です。 パートナーの宮尾君は昔からの仲良しの友達で久々にダブルスを組みましたが、HIP HOPノリで息も合ってました! ちなみに2人が最近はまってる曲はRIZE [heiwa]って曲です。HIP HOPとはちょっと違いますが、マジかっこいいです。自分的には昨日発見したヤバい曲がNAS [Can't Forget About You]ソウルっぽくてヤバい!
今日はシングルスです。
日記 | 投稿者 添田豪 12:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

昨日の鈴木選手戦で腰をやっちゃいました。
1セット目の54の時のリターン時にぎっくり腰のような症状になってしまい、途中で棄権しました。
来週のホーチミンの試合までに頑張って治したいと思ってますが、どうなるかは分かりません。
久しぶりに怪我をしちゃいました。 ここ最近スケジュールがきつかったのもあったかもしれませんが、そのことについては全く後悔してません。 この生活を普通にこなしていければランキングはもっと上がると信じてます。
ただまだその体の慣れがなかったのかなと思ってます。
今は治すことに集中して、来週までに復活させたいです。

日記 | 投稿者 添田豪 22:19 | コメント(8)| トラックバック(0)

京都チャレンジャー

明日から京都チャレンジャーの本戦が始まります。
自分の試合は火曜日からです。
相手は鈴木貴男選手です。 2年前の日本リーグ以来の試合なんで緊張もありますが、楽しみでもあります。
明日はもう1日練習して試合に備えます!
日記 | 投稿者 添田豪 21:26 | コメント(9)| トラックバック(0)
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。