tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

帰国

祖国日本に帰国しました。もう少し後に本当は帰って来たかったんですが。
帰って来た途端、雷のお出迎えには怖かったです。
そしてマイクロソフトさんよりこんなものが届いてました!ありがとうございます。楽しませて頂きます!
日記 | 投稿者 添田豪 01:21 | コメント(5)| トラックバック(0)

敗退、、

US OPEN予選1回戦は67(4)、67(6)で負けてしまいました。非常に悔しいです。
これで2ヶ月のアメリカ遠征は終了です。
最後に悔しい負け方をして、何と言うかまた久しぶりに刺激を受けて今年最初のようなモチベーションになりつつあります。
とりあえず身体を休めてまた頑張って行きたいと思います。
試合 | 投稿者 添田豪 12:47 | コメント(3)| トラックバック(0)

明日へ向けて

明日からUS OPEN予選始まります。
男子は圭と2人だけなんで、何とか生き残って行きたいと思います。
明日は11時からの3R目に予定されてます。
今まであったことは忘れて明日に全てを注ぎます。

今日は餓鬼レンジャー!!
http://www.youtube.com/watch?v=UQ061OFIotE
試合 | 投稿者 添田豪 12:04 | コメント(3)| トラックバック(0)

順調

ニューヨークに昨日着きました。
調整も順調ですし、明後日の試合に良い状態で臨めそうです。
アメリカ遠征最後の試合は楽しんで、そして勝てたら最高です!
そうなっていくように日頃から流れを持って行くようにしてます。
焦らず常にポジティブに考えるようにして。

最近はYou Tubeばっか見て暇潰してます。
お勧めレゲエアーティストのPVです。
http://www.youtube.com/watch?v=pJ_v6rmU5b0
試合 | 投稿者 添田豪 11:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

予選決勝

予選決勝は57、57で負けてしまい、ラッキールーザー1番で待っていたんですが、結局本選に入れませんでした。。
なので来週のUS OPENに備えます!
試合 | 投稿者 添田豪 12:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

From Washington

木曜日からWashingtonにいます。
Vancouberが終わって、またIMGアカデミーに戻って2日間練習してから来ました。
この大会からイギリスのコーチとトラベリングしています。
彼はとても一生懸命やってくれるし、とてもプロフェッショナルなコーチです。
とても心強いです。

試合は予選のNo.2シードが付いて、2試合を勝ち抜いて、明日予選決勝があります。
明日勝つと勝たないではかなり違うので勝負です。

オリンピック始まりましたね。
ただアメリカにいるので時差の関係で全然テレビ観てないので全くどの競技で誰が活躍してるから分かりません、、、
しかもアメリカ人しかほとんど映さないので、日本の選手はネットの活字の情報のみです。
全く臨場感なしです。ともかく自分の試合頑張ります!
試合 | 投稿者 添田豪 12:11 | コメント(5)| トラックバック(0)

疲れた、、、

今日は2試合やりました。
このレベルで2試合やるのはなかなかタフです。
1試合目はインドのDevvarmanに64、76(6)で勝ち、2試合目の準決勝はイスラエルのSelaに46、46で負けました。
いや疲れました。。。
次はワシントンの予選です。お疲れでした。
試合 | 投稿者 添田豪 15:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

待ちくたびれパワー

ここ3日間試合が無くて、中日が続いてました。
と言うのは昨日、一昨日と雨が降り続き試合がキャンセルになり、今日ようやくインドアで試合が行われたわけです。
なので昨日はいい加減試合がしたくてうずうずして、今日の試合でパワーを解き放ったわけです!
解き放つ程、圧倒的に勝ってはないですが、韓国のImくんにファイナルで勝ちました。
仲の良い友達だったのでやりにくかったです。
明日のQFで勝てば、もう1試合試合があります。やるべし!

ここバンクーバーに来てから約1週間になりますが、遠征もアメリカに来てから長いこといるし、特に今回はコーチ無しで来てるのでとても寂しいです。
そんな時にBob Marley "Three Little Birds","Is This Love"を聴いて励まさせてます。Bob Marleyは心に染みます。
寝る前は大体Alicia Keys、試合前はHIP HOP,休みのは日はReggae、こんな風に聴きわけてます。
テニス界では岩見くんやジョウジくんなんかが同じ数少ない音楽仲間で昔から趣味が似ています。
特に僕も含めこの2人はもっとレアな日本語ラップまで聴きますから。
最近遊んでないから帰ったら遊びましょー!

あと残りの遠征はテニス漬けは間違いないです。
こうなったらとことん漬け込みます。
試合 | 投稿者 添田豪 15:25 | コメント(2)| トラックバック(0)
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。