tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

IMGアカデミー2週目

IMGアカデミーへ来て、2週目の練習に突入です。
自分の中で取り組んでいることをここにいるコーチのアドバイスで更に良い物になっているし、身体の方もトレーナーの中村豊さんのトレーニングで一回り強くなっているのを実感しています。
本当にテニスの調子が良くなって来ているのを感じます。
あまり自分的には調子が良い悪いとか気にしない性格ですが、今は良いと言えます。
一度落ちるとこまで落ちると今まで以上に本気になって物事を考えれるようになる気がします。
危機感なのか、焦りなのか、開き直りなのかは個人の考え方によって違いますが、ポジティブに考えようがネガティブに考えようが要は自分の力が成長するならどちらの考え方も有りだと思います。
無理にポジティブに考えても意味が無い場合もあります。
調子が良いからと言ってすぐに結果を出せる程、甘くはないと考えていますが、テニスのレベルが上がれば、自然と結果も出るでしょう。
今はテニスのレベルが上がっているので、後は試合や試合の中での勝負所でそれが出せれば完璧です。今年は出だしは悪いスタートになりましたが、後半が楽しみになって来ました。
もう少し強くなってから日本へ帰国します。


アメリカや海外生活は時間がたっぷりあります。
と言うのははっきり言ってテニスしかやることがないからです。なので1人の時間が相当あります。
そんな時はDVD,PSP,ネット、、、 要は秋葉系になります。
僕はゲーム好きだし、テレビ好きだし、1人でもあんま苦労しないタイプです。たまに寂しいけど。

 今回観たDVD
    ↓
 古畑任三郎
 ニライカナイからの手紙
 クロサギ
 風の谷のナウシカ
 NANA
 スウィングガール 
 お笑い系
 パーフェクトストレンジャー

邦画ばっかりですね。ここ何年前からか邦画ブームです。
海外生活はシンプルです。意外と好きな自分がいます。
ただ飯がきつくなってきてます。。。
またその内、長々と書きます。

日記 | 投稿者 添田豪 07:19 | コメント(9)| トラックバック(0)

にちようび

今日は久々の完全オフ日でした。
月曜日から毎朝早くからの練習だったので、久しぶりに朝ゆっくり起きました。
今日は圭と一緒にタンパに行き、ランチに飲茶を食べ、モールで軽く買い物して、映画を観たりとリフレッシュ出来ました。
オフの日は時間が経つのが早く感じるのは何故でしょう!?
ゲームやってるのと同じ時間感覚でしょうか。
ここ最近は色々な人からアドバイスを頂き、とても励まされるものばかりだったし、久しぶりに自分と正直に向き合えた気がします。
今週は1人の時間がほとんどだったので逆にそれが良かったのかもしれません。
次の試合はサンホセです。それまでまだまだ練習が続きます、、、
日記 | 投稿者 添田豪 11:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

メルボルン空港

全豪予選はファイナルセット68で負け、早くも終了してしまいました。
しかもファイナルセット50からの大逆転負けを演じてしまい、昨日、一昨日はもう立ち直れないんじゃないかくらい落ち込んでいました。
今はだいぶ開き直って、今からアメリカに行って練習を何日間かしてからアメリカの試合に臨みます。
本当なら日本に帰りたいとこでしたが、負け方があまりにもひどかったので帰らないことにしました。
もうしばらく我慢して頑張ります。
試合 | 投稿者 添田豪 10:10 | コメント(21)| トラックバック(0)

メルボルン着

お久しぶりです。
チェンナイでの試合は結局、63、26、46で負けてしまい、もう既にメルボルンに来ています。
チェンナイでは原因不明の風邪を引いてしまい、高熱を出してしまい2日間寝込んでしまい大変でした。
今はだいぶ楽になりほぼ完治していますが、オーストラリアンオープンでは万全の体調で臨みたいと思います。既に今日から会場で練習を開始しています。
去年は1回戦で負けてしまったので、今年こそは本選に上がって活躍したいと思います!
日記 | 投稿者 添田豪 20:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
新年早々、インドのチェンナイにいます。
今年の年越しはインドのムンバイ空港のラウンジで竜馬と過ごしました。iPodのムービーを見てたらいつの間にか過ぎていました、、、
何ともあっけなかったです。。

アメリカでの約2週間の強化合宿はとても良い時間を過ごせました。オフシーズンと言う事もあり、たくさんの選手が練習に参加していて厳しくも楽しい練習が出来ました。トレーニングも浜浦さんにみっちり鍛えられたし、体力面で自信に繋がると思います。
やはり違う場所で練習をすると刺激を受け良い緊張感で練習が出来て、本当に行って良かったと思いました。
この場を借りて、この強化合宿に協力してくれた皆さんに感謝したいと思います。

来週から試合が始まります。
2009年の1発目の試合なので、良いテニスが出来ればと思います。

そして去年1年間、所属スポンサーをして下さったミキプルーン様、用具契約をして下さったYONEX様、adidas様、ホームページを管理して下さってるサーチファーム様、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!




日記 | 投稿者 添田豪 01:50 | コメント(7)| トラックバック(0)
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。