tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

上出来

自分としてはレアな2日連続更新です。
1回戦 Harel Levy(ISR) 5-7,6-1,6-1のスコアで勝ちました。
勝ったことより3日間練習した成果が試合で出せたことに満足しています。
まだ完璧ではないですが、課題だったことが出来てホッとしてます。
また次の2回戦へ向けて頑張るのみです。

そして今日も韓国レストランへ行って来ました。
カルビ上手い!テンジャンチゲ上手い!

遠征中は音楽ばっか聞いて音楽評論家になりそうな勢いです。。
今年1番聞いているアーティストは間違いなく"Alicia Keys"でしょう。
"Teenage Love Affair"最高です。
特にPV超可愛いです。iTines StoreやYou Tubeで観れます。
自称PVマニアです。

試合 | 投稿者 添田豪 12:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

ご無沙汰です

お久しぶりです。
Torontoの予選で負けてから、急遽IMGアカデミーへ行き、3日間みっちり練習をして来ました。
あまりテニスの調子が良くなくて、ちょうど練習がしたかったし、身体の筋肉も少しなくなっていたのを感じていたのでトレーニングもしたかったので本当に良い機会でした。
圭も元気そうだったし、ジュニアの内山君も頑張っていました。
トレーニングの面でも中村さんにとてもお世話になったし、中島さんにもお世話になりました。
たくさんの人に支えられながら良い練習が出来ました。

そして今週はVancouberの試合です。
10万ドルのチャレンジャーなので大きな大会なので気合いが入ります。今後はLos,Washington,US OPENと続くのでここからアメリカ第2章スタートです。
今回は日本人男子は自分しかいません。
今夜は韓国のImくんとKevin Kimと一緒に韓国レストランへ行って来ました。
食べ過ぎた、、、

明日は午後からイスラエルのLevyと対戦です。
試合 | 投稿者 添田豪 14:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

予決負け

残念ながらTorontoの予選決勝は36、26でDonald Youngに負けてしまいました。
次は来週から始まるVancouberのチャレンジャーです。
それまで色々磨いてきます、、、
試合 | 投稿者 添田豪 14:46 | コメント(1)| トラックバック(0)

昨日の試合

昨日はナイトマッチで19時からの2ラウンド目でした。
相手は地元アメリカのSam Querrey。44位の選手。
久々にトップ50の選手と試合をしました。
結果は46、46。2セット目は先にブレークして、44でブレークポイントがあっただけにもっと相手を苦しめられたと思います。
こういう選手に勝つには日頃から細かい部分を鍛えないといけないと分かりました。
何回もチャレンジしてやります。

明日の朝にトロントに移動します。
土曜日からマスターズシリーズの予選に出場します。
今日はトロントの試合に向けて、少々追い込みをかけました。
必ず活きて来ると思います!
See ya...
試合 | 投稿者 添田豪 06:44 | コメント(8)| トラックバック(0)

From Indianapolis

こんにちは。
ここ2週の試合はQF、2回戦負けとイマイチでしたが、負けたことによる発見とチャレンジしていることが試合中に出来ていることを考えれば、そこまで落ち込まなくてもいい内容でした。

ただ結果を欲しがっているあまり、大事なポイントで消極的な態度になる場面があったので、そこを今後気をつけないといけないと思ってます。

今週はIndianapolisにいます。ATP Tourの本選からなので思い切ってチャレンジして楽しみたいと思います。1回戦の相手は4シードのSam Querreyです。
44位とかなり強敵な相手なので毎ポイント集中していかないといけないので、苦しい場面が来ても集中して行きたいと思ってます。
試合は明日からです。Fight!!
試合 | 投稿者 添田豪 05:22 | コメント(5)| トラックバック(0)

Winnetka Challenger

どうも。更新が遅くなりました。
今週からアメリカ遠征がスタートしました。
1回戦、2回戦をストレート勝ちして今夜、準々決勝があります。
ダブルスは昨日1回戦で負けてしまいました。

Winnetkaはシカゴの近くにあり、環境は凄い良い所です。
人も親切だし、試合もやりやすいです。
近くに芝生のグラウンドがあり、そこでサッカーしたり、野球したりして遊んだりもしてます。
今後の試合は凄い色んな意味で重要になってくるので頑張って行きたいと思います!
試合 | 投稿者 添田豪 01:04 | コメント(5)| トラックバック(0)
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。