tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

韓国F2スタート

今日から2週目の韓国の試合が始まりました。
まずはダブルスだけでした。

VS 岩渕/松井組 46、57(パートナー杉田祐一)

相手の組は3シードでお馴染みの選手だったんで、プレースタイルとかは分かってたんですが、勝つことは出来ませんでした。
2セット目は良いポイントを取ることが出来て、流れはこっちに来ていたんですが、取りきれませんでした。
明日からシングルスが始まります。
今日の夜はレセプションがあって、なかなか面白い話をしてリラックス出来ました。ただ韓国のレセプションは乾杯までが超長い!40分くらいは挨拶でさすがにきつかった。。。
明日のシングルス良いテニスが出来るように頑張ってきます。
日記 | 投稿者 添田豪 20:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

単複結果

今日の結果です。
VS 寺地貴弘 26、26
VS 寺地/IM 26、36

シングルスは相手の術中に上手くはまってしまった感じでした。
あまり気にすることはないとは思いますが、情けないスコアでやられてしまいました。来週、再来週に向けて上手く調整して良い結果が出せるようにしたいと思います。
ダブルスは相手の方が経験も技術も高く終始押されてしまい、押し切られてしまいました。
今年に入ってあんまり良い結果が出てないですが、焦らずじっくりと行きたいと思います。
日記 | 投稿者 添田豪 16:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

ダブルス結果

先ほどダブルスが終わりました。

VS Roshan/Cohen (USA) 6-3,6-4

杉田と初めて組んだんですが、なかなか良かったと思います。
お互いノーブレークでサービスキープ出来たのが一番良かった点です。明日はダブルスのみです。
日記 | 投稿者 添田豪 17:36 | コメント(1)| トラックバック(0)

2回戦結果

先ほど2回戦が終わりました。

VS Daniel Yoo (KOR) 6-4,6-3

内容は1回戦より良くなってきました。
風は相変わらず強くてタフな環境ではありますが、今日は良いテニスが出来たと思います。
ダブルスがこの後入ります。
韓国に来ていつも思うことは食事のバリエーションが少ないと感じます。日本は特に外国に比べて食事は豊かなので少し物足りない感じがしますが、焼き肉の旨さは抜群なのでそこでカバーしてます。シングルスは木曜日に入ると思います。
日記 | 投稿者 添田豪 14:17 | コメント(3)| トラックバック(0)

韓国到着

ここ最近更新が滞ってましたが、元気に練習してました。
さて昨日から韓国フューチャーズの試合に来ています。
プロ1年目と2年目に来ている場所で、原点に戻って来たような感覚です。1年目のときは初めてベスト4に入って自信が付き、2年目では腰を痛めたりして色々経験した場所でもあります。
もちろん目標は優勝を狙ってます。
けど甘い世界ではないので、1戦1戦しっかり戦わないといくことが大事だと思ってます。
テニスの大会は勝ち続けば1週間続くので体力面と精神面でタフなスポーツです。しかも3週間続くので、長い視野で行動しないといけないので、調整も難しいところです。
今回は堀田トレーナーと2週間一緒なので、安心はしていますが、自分のことは自分が1番分かっているので上手く体を整えるのも今回の試合の課題です。

こちらは雨が続いていて思うように練習は出来ませんが、日本でやれることはやってきたので大丈夫です。
ダブルスはデ杯のチームメイトの杉田君と組みます。
初めて組みますが、僕が上手く引っ張って行けるように頑張りますが、足を引っ張らないようにも頑張らないと!
試合はまだ明日か明後日か分かりませんが、とにかく1個1個しっかり頑張ってきます。

日記 | 投稿者 添田豪 16:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

デ杯・プレーオフ相手国

今日の夜にデ杯マネージャーから電話があり、プレーオフの相手国が決まりました。
相手は「ルーマニア」!しかもホーム!
聞いた瞬間から興奮状態です。
モチベーションが一気に上がってきました。
昨日の夜、寝る前にイメージしたとうりの相手に決まったので、もうイメージが出来ています 笑
そして明日から練習再開。
1日1歩づつ、目標のために突き進んで行きます!
日記 | 投稿者 添田豪 23:55 | コメント(10)| トラックバック(0)

パーフェクト勝利

デ杯最終日も日本がタイを下し、1敗もせずに日本がタイに勝利を決めました。
スコアは61、62でした。
第2シングルスには杉田が登場して62、64でした。
結果的に見れば楽な試合に見えますが、試合前の緊張や準備はいつもと変わらなかったし、勝つ大変さを改めて感じました。

今日はこれからチーム関係者と祝勝会です。
今週は試合が終わるまで生もの禁止だったの、今日は何も気にせず楽しみたいと思います!
日記 | 投稿者 添田豪 18:38 | コメント(7)| トラックバック(0)

日本勝利!!

デ杯2日目ダブルスもタイに勝ち日本の勝利を決めました!

岩渕/鈴木 VS Ratiwatana/Ratiwatana 6-4,6-3,2-6,6-4

4セット目はかなり危ない場面がありましたが、2人のコンビネーションに応援のパワーも加わり勝ちを決めました。
これで30になりアジア/オセアニアゾーンを勝ち抜きワールドグループとのプレーオフに臨めます。
どこと当たろうがもの凄い強敵ですが、また代表に選ばれて戦いたいと思います!
明日は勝敗には関係ない中での試合ですが、会場まで来てくれる方々の為にも、日本代表を背負った責任もあるので最高のパフォーマンスを出したいと思います。
それではそれでは、、、、、、
日記 | 投稿者 添田豪 00:13 | コメント(1)| トラックバック(0)

勝利!

デ杯初日を勝利しました!
スコアは61、62、62でした。
内容もまずまず良かったし、腰の方も大丈夫でした。
2試合目の貴男さんも勝って、日本がリーチになりました。
けれどまだまだ日本の勝ちが決まった訳ではないので、まだまだ気持ちを引き締めて行きます。
そういえば去年の大阪でのデ杯は坊主でしたね!
それから今日に至るまでかなり髪成長しました。
伸びるの早いってことは、、、、 
まあともかく明日は岩渕&鈴木組に勝ってもらって勝負を決めて欲しいです!
それにしても今日勝てて良かった
日記 | 投稿者 添田豪 21:07 | コメント(8)| トラックバック(0)

デ杯組み合わせ

お久しぶりです。少し日にちが開いてしまいましたが、合宿から今日まで元気にやっています。
明日からデ杯タイ戦が大阪のなみはやドームで始まります。
今日ドローの組み合わせがあり、明日の1試合目に自分の試合が入ることが決定しました。
今回タイにはスリチャパンとウドムチョクが来ませんが、相手に関係なく勝つことだけに集中します。
腰の方も毎日チームトレーナーから懸命な治療を受けているので問題なく行けそうです。
デ杯にはこれで3年目ですが、緊張は毎回同じようにしますし、普通の試合とは違う緊張やプレッシャーを感じます。
やはり国の代表で日の丸を付けて戦う重さをいつも感じさせてもらいます。今日はゆっくり休んで、明日暴れてきます!
日記 | 投稿者 添田豪 20:54 | コメント(6)| トラックバック(0)
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。