tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

IMGアカデミー2週目

IMGアカデミーへ来て、2週目の練習に突入です。
自分の中で取り組んでいることをここにいるコーチのアドバイスで更に良い物になっているし、身体の方もトレーナーの中村豊さんのトレーニングで一回り強くなっているのを実感しています。
本当にテニスの調子が良くなって来ているのを感じます。
あまり自分的には調子が良い悪いとか気にしない性格ですが、今は良いと言えます。
一度落ちるとこまで落ちると今まで以上に本気になって物事を考えれるようになる気がします。
危機感なのか、焦りなのか、開き直りなのかは個人の考え方によって違いますが、ポジティブに考えようがネガティブに考えようが要は自分の力が成長するならどちらの考え方も有りだと思います。
無理にポジティブに考えても意味が無い場合もあります。
調子が良いからと言ってすぐに結果を出せる程、甘くはないと考えていますが、テニスのレベルが上がれば、自然と結果も出るでしょう。
今はテニスのレベルが上がっているので、後は試合や試合の中での勝負所でそれが出せれば完璧です。今年は出だしは悪いスタートになりましたが、後半が楽しみになって来ました。
もう少し強くなってから日本へ帰国します。


アメリカや海外生活は時間がたっぷりあります。
と言うのははっきり言ってテニスしかやることがないからです。なので1人の時間が相当あります。
そんな時はDVD,PSP,ネット、、、 要は秋葉系になります。
僕はゲーム好きだし、テレビ好きだし、1人でもあんま苦労しないタイプです。たまに寂しいけど。

 今回観たDVD
    ↓
 古畑任三郎
 ニライカナイからの手紙
 クロサギ
 風の谷のナウシカ
 NANA
 スウィングガール 
 お笑い系
 パーフェクトストレンジャー

邦画ばっかりですね。ここ何年前からか邦画ブームです。
海外生活はシンプルです。意外と好きな自分がいます。
ただ飯がきつくなってきてます。。。
またその内、長々と書きます。

日記 | 投稿者 添田豪 07:19 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
添田選手、おはようございます。
いつもブログ楽しみにしています♪
調子が上がってきている様子でホッとしました(^^)
頑張ってくださいね。
応援しています!
投稿者 花 2009/01/29 09:59
海外での生活は、ひとりで寂しい時もあるとは思いますが、テニスに集中できるし、ゆっくり考える時間とか、のんびりリラックスできる時間とか、全てがプラスになってとても貴重な時間を過ごしているのですね。
日々いろんな思いがきっとあって、楽しかったり嬉しかったり時にはすごく苦しかったり・・・。でも、どんな時も豪くんの強さをブログを通して感じることができて、その強さがとても好きです。
いつも応援しています゚+.(*´pωq`)゚+.
投稿者 よーこ 2009/01/29 12:00
日本に帰国した時はゆっくりしていってください。
…俺もテニスしかやることないので家に帰れば、いつも伊藤竜馬さんのブログのコメントやテニス雑誌を読むことぐらいしかありません
かなりの暇人です
投稿者 たまごEX 2009/01/29 17:34
アメリカご飯、いまいちですか?
どんなメニューなのでしょうか。
UP待ってマース。
投稿者 ゆか 2009/01/29 20:40
松島まっちぃさん、You Tube のキッズカップみました。
載せてくれてありがとうございます<(_ _*)>

豪選手、子供たち、みんないい笑顔ですねっ!!

豪くんに会いに行きたくなっちゃうくらいのいい表情ですヾ(*≧∇≦)〃
試合の時のきりっとしている表情も好きですが、
子供たちに囲まれて、やわらかい表情の豪くんも最高ですっ!

去年の慶応チャレンジャーの時も、クールダウンの時に、
よちよち歩きの子供に見つめられてましたね。
覚えてますか?
その子は、きっと豪くんがどれだけすごい人なのか分からないと思うけど、
きっと何かを感じとったのではないでしょうか?
子供は、きらきらしているものが大好きだから、
豪くんのきらきらに見とれちゃったのではないでしょうか(*^_^*)??

豪くんは、この映像みたのかなぁ??
すごくいい表情してるから、ぜひ見てみてくださぁ~いっ
投稿者 lucky star 2009/01/30 22:41
お疲れさまです☆
NFLの番組を見ていたら、フロリダ(タンパ)では
生カキやストーンクラブ(石カニ?)が
美味しいとやっていました。食べましたか?
沢山栄養補給してまた頑張って下さい!
今年は日本リーグ出られるのでしょうか?
また試合を拝見できるのを楽しみにしています☆
投稿者 hana 2009/01/31 03:39
日本のテニス人口は約1100万人とか…。
豪くんや錦織君などの国内トッププロは、そのピラミッドの頂点に立ちつつさらに世界の強豪達との「試合当日の僅かなメンタルや体調、技術の差で明暗が分かれる」微妙で厳しい勝負に挑み続けているんですね。
全豪予選の後、日本に帰らずアメリカでハードワークに身を置く豪君を思い、大好きなテニス漫画「エースをねらえ!」のセリフを思い出しました。「緊張感や充実感は自ら作り出すもの」だったかな…。
今の豪君にピタリと当てはまる言葉だと思います。
「テニス界って世界中で早熟な天才が突如出現しがちだけど、医学的に見てメンタル・フィジカル・テクニックのバランスが整い本当の強さや安定感を得るのは、20代後半に入ってからだよ」ってテニスに詳しい知り合いの医者が言ってました。
豪君はまだまだピーク前!
あなたにかなわない1100万人の夢を乗せて、今年もさらに厳しい戦いに挑んで下さい!
頑張れ!!
…豪君が全日本を制覇した瞬間に、添田家から頂いた去年の年賀状を引っ張り出してご近所に自慢しようとして女房にブロックされていたオヤジを持つハトコより(泣)
投稿者 JUN.S 2009/02/01 07:39
ネガティブな考え方から入っていく方法を知ってから楽になったのは確かです。そんなのもアリなんだな、と知った時に肩の力が抜けていくのがわかりました。力みすぎてしまうより、自分の力を出せるようになるならそれでいいんだと思います。なるほど、こんなふうに構えていくことができたらいいんだな、ってまたちょっと視界が開けた気がします。
ところで。これ、豪さんがつくったプラモデル?んなわけないか。かっこいいよねー。豪さんもやっぱりふつーのおとこのこなんだなー。 
投稿者 みどり 2009/02/02 20:28
サンホセでの活躍期待してます、がんばってください。
P.S. San Joseにも日本食たくさんありますよ。
投稿者 Taku 2009/02/04 16:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。