tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

雨、、、

今日は1日中雨でしたね、、、 自分の中で雨の日は元気がなかなか出ないんです。誰かから聞いたんですが、人間も本能的に天気が低気圧に覆われると気分が乗らないらいしいです。本当かどうかは分かりませんが、自分は凄いその気持ちが分かる気がします。

昨日、ブログで書いたモチベーションのことですが、少しずつ上がってる気がします。がまだまだです。
AIGに向けてはまだまだ上げないといけないと思ってます。その上げ方は色々ありますが、1番の理想は自然と上げることだと思いますが、もうあまり時間がないので本を見たりDVDやテレビを見たりして上がったりします。
何かさりげない誰かの言葉だったりセリフで単純に上がったりするものです。
今日はほとんど家にいたので、たまたま目の前にあった漫画「タッチ」を読んだんですが、普通に面白かったし、さりげない場面やセリフに胸を打たれました。
良い例を出すと、M.T選手は3年前のイザワクリスマスオープンで映画「ラストサムライ」を観て、やっぱりサムライ魂」だろとか言ってそのまま優勝してしまいましたからね!
自分の場合試合前に良くやるのが、iPodに付いてるミュージックビデオを観ながら、モチベーションを上げます。
そのぐらい試合前の”準備”は大事だと言うことです。
ということで明日から気合入れて行きます!!
日記 | 投稿者 添田豪 00:29 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
初めましてー。僕も試合前はかならず音楽聴いて気持ちを盛り上げますね!
よく聴くのがDOPING PANDAって言うバンドです。ノリのいい曲が多くてテンション上がるんでよかったら添田選手も聞いてみてください(*´∀`)
投稿者 かわ 2006/09/27 00:49
今もすごい雨です。息子が眼科で検眼する時に低気圧の日は避けてくれって言われました。体のあちこちにひそかに影響しているんですかねぇ~。でも、低気圧の影響なんかモチベーションを高めればぶっとびますよね!ラストサムライ効果の映画、、「ロッキー」「フラッシュダンス」(古い(^_^;))あ、ギャラクシー・クエストお勧めですよ!(コメディなんですが)うーーん、だめだオバサンのセンスじゃ、、、。
投稿者 ゆかり 2006/09/27 12:23
はじめまして。
1ファンとして添田選手のAIGオープン楽しみにしてます。
かっちょいいプレーを見せてやってくださいな。

投稿者 みに 2006/09/27 12:52
もうすぐですね!AIG♪
今年はフェデラーが出場しますね!
GOさんとのナイスな試合を期待してます♪w
投稿者 ☆みんみん☆ 2006/09/27 19:59
やっぱりサムライ魂」だろとか言ってそのまま優勝・・・GOさん単純すぎ!!!
でもそんなもんですよね。みんなに、がんばれって言われてモチベーションが上がるような単純なもんでもないし・・・。
ちょっとトピずれですが、五輪の金メダリストが言ってました。試合前に平常心に戻すために、ウォークマンで落語を聞くんですって!
精神状態をあるべきところに持ていくって人それぞれですよね。
投稿者 cold swaet 2006/09/27 23:58
「やっぱりサムライ魂」だろとか言ってそのまま優勝!!
いかにもM井.Tっしい選手らしい (^◇^) 心温まる裏話ですね
時には「思い込み」や「強い願望」が 良いプレーや展開を呼ぶんですね
まずは、フェデラーに勝利!なんてイメトレで頑張って下さい!
投稿者 すな吉 2006/09/28 11:56
本当がんばってください。4日中島さんといきますのでSFJは明日から群馬へ社員りょこうです。明後日はテニスしてきます。有明楽しみにしてます。
投稿者 sunaga 2006/09/29 23:17
AIGオープン頑張って下さいね!仕事で平日は観戦できません。ぜひ、週末まで戦い続けていて下さい。善戦期待しています。頑張れ にっぽん!頑張れ GO SOEDA!
投稿者 ビアンカ 2006/09/30 14:51
今日フェデラーと練習したんですよね??
どうでしたか??
投稿者 165 2006/09/30 21:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。