tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

添田豪 OFFICIAL BLOG プロテニスプレーヤー添田豪が、日々の出来事や遠征での出来事を紹介します。

あと1歩、、、

ウインブルドン予選決勝はファイナルセットで負けてしまいました。
VS Ulihrach Bordan (CZE) 7-5,4-6,6-1,2-6,2-6

本当に悔しい負けでした。テニスやってて1番悔しい負けになると思います。それだけ勝ったら得れる物があったからでしょう。
でも自分の持ってる物は出せたと思ってます。
負けたのはまだ何かが足りないんだと思います。
まだ気持ちを切り替えるのに時間が必要ですが、この敗退をバネに頑張るしかないでしょうね。
とにかく今は悔しい気持ちで一杯です。
チャンスがあったから特に悔しい気持ちが込み上げて来ます。
この大会で得た経験と技術を次にそして来年に繋げて行けるように頑張ります。
では、、
日記 | 投稿者 添田豪 07:33 | コメント(31)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
本当にお疲れさまでした。残念でした!
次、ですね。次も応援していますよ。
投稿者 かずえ 2007/06/22 08:39
 すごい熱戦ご苦労様でした。
次の試合に向けて体を休めてください!
現在の豪君は確実に強くステップアップしていることがこの大会でで証明されました。
今後、更に心・技・体を鍛錬し大きな舞台で活躍する豪君のプレーを見せてくれることを
期待しています。
 応援しています。頑張って下さい!
投稿者 豪 ファン 2007/06/22 08:47
試合お疲れさまでした。インターネットで友達が21になったと言っていたので試合が終わったのかと勘違いしていましたが、5セットマッチだったのですね。
まだ今年はUSopenもありますし他にもたくさん大会はありますのでこの経験を活かしてリベンジしてください☆
投稿者 はな 2007/06/22 09:07
お疲れ様です
惜しかったですね。残念ですが、自力でグランドスラム本戦に出れる位置まで来たことが分かった試合だったとも思います。
まだまだ試合は続くわけですし、ラッキールーザーもかかるかもしれないし、気を落とさず頑張って下さい! そして近いうちに僕らファンを本戦につれていって下さいね!
投稿者 gogo 2007/06/22 10:33
残念。悔しさは一入かと思う。
この悔しさを今日からのテニスに、来年のウィンブルドン挑戦に活かしてください。

from IronHawk
投稿者 雄一郎のお父さん 2007/06/22 10:42
惜しかったですね!
フルセットまで持ちこたえての敗北は精神的にもダメージだと思いますが、
これをバネに頑張って下さい!
上に行く選手にはきっと何かが有って、それを添田選手が見つけてくれると信じて応援しています!
投稿者 ayu 2007/06/22 10:59
惜しかったですね!
フルセットまで持ちこたえての敗北は精神的にもダメージだと思いますが、
これをバネに頑張って下さい!
上に行く選手にはきっと何かが有って、それを添田選手が見つけてくれると信じて応援しています!
投稿者 ayu 2007/06/22 11:00
フルセットお疲れ様でした。ライブスコアーから応援していました。
あと本当に少しだったんですよね。その何かが相手の選手にはあったと言うことなんでしょうかね?
豪くんなら予選突破!出来ると思っていたんです。
今は悔しさでいっぱいだと思いますが、これをバネに一歩でも二歩でも前進して行って下さい。お疲れ様でした。
投稿者 なな 2007/06/22 11:01
お疲れさまでした。
決勝で負けたのは本当に悔しいでしょうが、
得れたものはでかいと思います。
予選を勝ち抜くために必要な準備や気持ちなど。
もうすぐ誕生日で
次は全米オープンですね。
応援してます。
投稿者 NAO 2007/06/22 11:21
ライブスコアを昨晩少し見てました&最初は5セットだということを忘れてました!

絶対に何が何でも勝ちたい者同士が戦うんですものね。。。他の試合もかなりもつれていたように思います。お疲れ様でした!これからももっともっと鍛えて強くなっていってください!できることならグランドスラムの予選決勝という試合を自分も見てみたいです。
投稿者 k4 2007/06/22 11:41
悔しい想いが残った試合だったのですね。。
悔しさをばねに、また一つ大きくなれますね。
来年こそ、本戦に行けるよう応援しています!
お疲れ様でした。
投稿者 ぱぴこ 2007/06/22 13:39
ウィンブルドウ予選結晶敗退誠に残念。
この悔しさを今の今からのテニス人生のばねに。
来年の雪辱の糧にしてください。
応援しています。
頑張って下さい。
from IronHawk
投稿者 雄一郎のお父さん 2007/06/22 13:50
私も本当に悔しい気持ちでいっぱいです・・。自分自身が試合で負ける以上に悔しいです。
つぎの大会もがんばってください。
投稿者 まさ 2007/06/22 14:45
添田選手お疲れ様です、正直添田選手なら本戦に行けると信じてたので
少し僕も悔しいです。けれど、アンチッチが辞退するらしいですし、もしかしたらラッキールーザーとかで、本戦に入れるかもしれませんね。今後の活躍と、全米オープンの
本戦の出場を期待しています。

投稿者 ゆきひろ 2007/06/22 18:31
ああ、、、、これ本当にじれったいです。
でも応援してくれる添さんの多くの国外のファンがためにがんばって下さい。
私も見えないけれども, いつもあなたを支持してるし, ずっと応援してますよ。
ファイト!
投稿者 Yi Ju-Hui 2007/06/22 18:44
職場でネットのスコアボード見ながら
手に汗握ってましたー!
来年のウィンブルドン、いやいやUSオープンまであと
2ヶ月しかないんですね!
US本選、楽しみにしてます!
マジ応援してますよ!
頑張ってください!
投稿者 BOMBER 2007/06/22 19:50
ホントに惜しかった!!残念すぎる!!!!
ライブスコアを見続けて、最後負けた瞬間はものすごく悔しかった!!!
でも添田くんはそんなの比べものにならない、その何百倍と悔しい思いをしてると思うと、もう恥ずかしながら同情のしようもないです・・・。無念です。

でも年とはいえあのウリラッハ選手にここまで競った試合ができたのは自信になったんじゃないですか?(もちろん勝った方が自信ついたと思いますが・・)

LLで本戦入れますようにと密かに期待してます(笑)
全米は絶対本戦いけるって!!!
投稿者 かがみ 2007/06/22 20:23
フルセットお疲れ様でした。ファンとしてもとても残念です、でも、あともう少し、、という感触が得られてうれしいです。「何かが足りない」それがわかる時はもうすぐですね!
投稿者 ゆかり 2007/06/22 21:26
豪さん、俺まだ悔しいっすよ。女子の森田選手が見事に本戦を突破してすごいなぁ!おめでとう!って思うから余計にね。特に豪さんファン!っていうんじゃないんすけど、豪さんの気持ちのいいプレー大好きっすし、日本男子も女子みたいにやっぱグランドスラムで活躍してほしいと思うんす。試合の後半になってから急にサービスゲームでポイントを先行できなくなってきてたんで、疲れてるのか、どこか肩とか痛めたのかなって思いました。でも、相手のほうが息があがってるって中盤まではずっと思ってただけに、なんかまだ悔しさが抜け切らなくてもやもやしてます。でも、まだ若いしこれで終わりってわけじゃもちろんないんで、さらにパワーアップして次行きましょう!予選3試合勝つって大変なことなんすね。そう考えたら女子の杉山選手のグランドスラム50いくつか大会連続出場ってめちゃくちゃすごいっすね(笑)豪さんも、ランキングで本戦入りできるようになってほしい。そして、当たり前のようにグランドスラムに出て、テレビで本戦の1回戦、2回戦…ってドキドキしながら応援したいっす!頑張ってください!
投稿者 悠 2007/06/22 23:07
ほんっとに惜しかったですね。
でも、この敗戦を生かしてまずは全米の本戦出れるように頑張ってください^^
投稿者 涼 2007/06/22 23:27
ほんとうにお疲れ様でした!今回は残念でしたけどず~っと応援し続けますよ、ファイト!
投稿者 ちか 2007/06/23 07:32
本当にお疲れ様でした!今回は残念でしたが、ず~っと応援し続けます、ファイト!
投稿者 ちか 2007/06/23 07:35
本当にお疲れ様でした!今回は残念でしたが、ず~っと応援し続けます、ファイト!
投稿者 ちか 2007/06/23 07:36
ウーリロックとファイナルは立派!(もちろん悔しいと思います・・・)
豪は充分世界で戦える選手。
次のUSむけてガンバッテください。
投稿者 かつ 2007/06/23 08:14
ライブスコアを見ながら一喜一憂していました。本当に惜しかったですね~。今回は残念な結果になってしまいましたが、確実に進化している豪さんを感じられました。これからもずっと応援していますので、また次の試合がんばってください☆お疲れ様です。
投稿者 mango 2007/06/23 10:24
お疲れ様でした。。。来年は是非本戦出場を現実のものにしてください。
応援しています
投稿者 日本男児 2007/06/24 16:05
添田選手の花を、いつか咲かせて下さいね。
投稿者 ゆか 2007/06/25 00:11
試合お疲れ様でした。
以前テニスの審判をしていた者です。
応援してますので、自分のペースでがんばって下さい!
投稿者 TOM 2007/06/26 13:02
まだ来年もある
あせらずにいこう
投稿者 テニス野朗 2007/06/27 21:40
お疲れ様です!今一歩のところで残念でした、次回をすっごく期待してます。暑い夏、身体に気をつけて頑張って下さいね。それにしても、熱戦だらけのウィンブルドン、楽しいですね。好きな選手はだれですか?
投稿者 びあんか 2007/06/30 21:14
こんばんは。全英2007は悔しさのうちにも、もう芝生なんて なんのその ! という感触でしょうか。もしや絶対音感ならぬ絶対テニス感があるのですか?                 昨年冬には、ラケットを持たずに初めて飛行機に乗ったと書かれていましたが、今年の夏は、どんな夏なのでしょうか、、、
投稿者 みろ 2007/07/03 19:49
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
添田豪

プロフィール 1984年9月5日生まれ。神奈川県出身。ジュニア時代は、インターハイ単複優勝、2002年ワールドスーパージュニア準優勝など輝かしい実績を上げ、プロ転向後も、2004年全日本選手権ベスト4、2005年ジャパンオープン本選出場、2005年全日本選手権準優勝など着実に結果を残している。現在は国内男子ナンバー1として日本男子テニス界を牽引している。ミキプルーン所属。
sponsors
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ブログ移動報告
09/19 12:55
Binghamton…
08/13 11:27
ダブルス1回戦
08/12 11:50
Binghamton…
08/11 11:34
T.Tennis取材
08/04 18:16
最近のコメント
お世話になります。と…
グッチ バッグ 04/14 21:58
で弾みをつけて他のグ…
lv bikini 05/27 11:57
うそうたるメ
lv bikini 05/27 11:54
テストさせて下さいな…
てす子 12/11 17:14
モテないのオススメは…
モテない 12/07 23:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。